湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

28:湘南オフ前日のあがき&クイズの答え

いよいよ明日は湘南オフ!


朝から張り切ってサイドカーの完成度UPを目指します。


まずはフロントから見える3本のフレーム


ノーズを支える為に残していたのですが、最終的にいらないと判断。


ディスクグラインダーで不要部分をカットします。





サイドカーとして組み上げた後では、思い通りの角度からというワケには行きません…。


センターのイチバン太いメインフレームをカット・・・もう少しパイプ断面を垂直にしようと悪戦苦闘・・・



ガギャッ!!



グラインダーがはじき返されました!



一瞬で、こんなんなっちった・・・(T_T;)





長年愛用したディスクですが・・・まあ、かすり傷ひとつなく、運がいいですな。
(運が悪けりゃ下手したら・・・指の1本くらい・・・お~コワ!






代わりのディスクに交換し、なんとかカット終了!


その他諸々の調整/修正作業をおこなっていきます。



さて、ここでクイズの答えです!
  (湘南オフの前に解答しとかなきゃつまんないですよね?)



      「お題」のポリ容器






ヒントとして、

「フタは使いません。捨てちゃいます!」

「2/3くらいはカットして捨ててしまう」

と言っていました。





ヒントの実行結果です。











さて、これが、こんな風になります。













そして正解は・・・










フロントライト風デイライトのできあがり!

暗闇では、こんな風になります。(スローシャッターで撮影。古いデジカメIXY 300aの方です。)





正解者はカールおぢさん ただひとりでした!

おめでとうございます~!! ドンドンドン&♪パフパフ♪

でも残念ながら500kmほど離れている為、湘南オフに来ていただけないんですね・・・。




_♪_♪_♪_♪_♪_♪_♪_♪_


さて、明日湘南オフに参加される皆さん

明日の湘南は、あたたかそうです!

でも、温度変化&夜の帰り道に備えての防寒装備はお忘れなく!

すぐ脱いだり着られたりするものがベターです。


そして、顔にクリームをぬって来られることをオススメします。


あと、百円玉を4~5枚、持ってきて下さい。カレーパン屋で使用します。


ネットで見ると「1日限定50個」ですが、すでにお店に下ネゴしてありますので、確保はOKですが、

10数名がみんな千円札で1~2個づつ買うと、お店に申し訳ないので…というワケです。


ご協力よろしく、しとつです~!


それでは明日!

気をつけてお越し下さいね~♪(^O^)/♪