湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2007/11/25湘南カレーオフ:Aコース

11:00に集合ですが、集合時間の少し前まで、人力車サイドカーの細部をとりあえずあちこち仮止めなどをしてました。

10:40頃集合場所に着くと、なんと! もう海さんyasuさん、それに椎花パパもいる~!


今日はNGだった椎花パパも、時間作って集合場所に顔出してくれました!
椎花パパ、ありがとうね!


そしていよいよお披露目です




みんな、期待以上にホメてくれます。
ああ、この半年の苦労が報われる瞬間p( ̄~ ̄)

皆さんどこかに、「ホントにサイドカーで来られるの?」という意識もあったのでしょうか、

まずサイドカーで登場したことだけで「いや~ホントにやったんですね~」状態です。

ありがとうございます~~!!

まだ仮止めのトコロなんぞも多々あるのですが、
とりあえずお披露目達成です!



椎花パパはこの後予定がある為ここでお別れして(また来週!)、まずは第1のポイント湘南カレーパンSimonsに向かいます。


わずか5分後、もう店の前にいます。(JR辻堂駅北口近く)




最初は店の横のスペースにバイクを停めたのですが、店主さんから、
「車の出入りがあるので店の前に停めて下さい。」と。

バイクを店の前に移動すると店主さんがサイドカー人力車に気づき、見に出てきました。

「え!これ50(cc)なんですか!へ~!」

こんなとこでも感心してもらえます。


そしてお目当てのしらすカレーパン他、諸々を3人で交換し合って頂く・・・。




それぞれがネーミング通りの味と香りで、yasuさん海さんも喜んでくれています。(よっしゃあ!)



次に駅の南口に回り、こまんじゅうを食す。


 


味覚を一旦変えてランチのカレーに備えた後、今度はサザンビーチに向かいます。



サザンビーチ到着!
ここでサイドカー人力車の姿を公開しちゃいます!



シンボルの「C」の向こうに、えぼし岩が見えてるの、わかりますか~?



しばし歓談後、今度は雰囲気イチバンのカレー屋さんガラ中海岸へ。




料理はこんなんです。(一応、自分の分のみ)


 

ダンドリーチキンと単品のスパーシーチキンカレー&ナンです。
(みなさんは、複数のルーが乗り、デザート&ドリンク付きのランチプレート系でした。
 今日、人力めは、ガツンと食べたかったので、チキンとストレートカレーにしました。)


今日は運良くテラスの、イチバン日の当たる席を確保でき、ポカポカとイイ陽気です!
料理も、二人とも気に入ってくれたようです。
よっしゃあ!



ここまででかなりおなかもふくれたので、江ノ島たこせんべいを食べに行きます!(ってオイ!)




海岸線のR134を一直線!

だいぶサイドカー操縦に慣れてきました!50km/h全然オッケーです!


しかし時折り、ゆるい右カーブで、
あかん!まっ、曲がらん!曲がれ曲がれ曲がれ~!

時々、急ブレーキが発生します。


海さんyasuさんが後方で同じく急ブレーキをかけつつも、後続の自動車をけん制する見事なカバーです!

あっ、ありがとうございます~~!



江ノ島に入ると観光客の皆さんに、サイドカーが目立つこと!

大勢の目線を感じます。まあ、見慣れないわなぁ、こんなサイドカー…。 なんかはだかの王様気分です。


先週、屋根付きトライクのオフ会をしていた空きスペースへバイクを乗り入れる。

なんかアメリカン系の方々のドラッグが一杯並んでるし~!


私達もその端っこに停めさせてもらいました。






そして少々の行列にならび、名物たこせんべいGETです!


 



ここで親方っ!から、「仕事切り上げて、もうじき合流できる」との連絡!

「やったー!」と喜んでいると、続けて海さんのケータイに楽爺さんから着信!

「(今日の)検定(受験)が終わり、30分でここまで来る」と。


海さんと二人で思わずyasuさんに、

この”人気者~~!”



まずは江ノ島出口で楽爺さんと合流し、江ノ島をバックに4台で記念撮影です!






その後、親方っ!との合流場所ひげでんの前へ。

ここで親方っ!を待ちつつ、海さんサイドカー試乗初体験です。

申し訳ないですが、「思わず噴出しちゃうほどソロソロと発進するも、どうしていいかわからない様子」

そして路地へ消えていく・・・


数分しても戻ってこないので、みんなで「戻れなくなったんじゃない?」と想像してるうちに親方っ!
PTクルーザーが到着!





 

バリカッチョイイ~~~!!

そしてしばらくして海さんがそろそろと戻ってきました。

道路の向かい側からコチラへ方向転換しようとしたところで、

「人力さん、代わって~~~!」


\(≧▽≦)!! 一同、爆笑してしまいました!


聞くと、路地に入ったとたんにフェラー○(なんか人力の伏字ってやっぱエロい?)が停まっていて
避けるのに必死だったそうな・・・

その後、先へ行けば行くほどUターン場所がなくて苦労して近くの団地の中まで俳諧したそうです。


日も傾いてきたので最後は(チョイ道間違えましたが)Sportif Cafe茶しばきです。

ここは昼も夜も、雰囲気のよい店です。


 

(頼んだのは栗のフォガート。粒入りマロンアイスにエスプレッソをかけて食すデザートドリンク)

そして日もとっぷりと暮れた後、解散となりました。

湘南カレーオフサイドカーお披露目オフ、おかげさまで楽しい1日となりました。

皆さん、本日はお忙しい(ホント皆さんそれぞれ予定がある)中、ご参加ありがとうございました。

そして帰路、特にyasuさん、ご無事で~!! お気をつけてお帰りを!


・・・本日はまた格別にしあわせ気分です~・・・ハァー( ̄▽ ̄)