湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

32:フロントウインカー

明日はTsunaさんとラーメンオフ・・・の予定。

(天気予報だと週末の天気は荒れ模様とのこと・・・)


天気予報を信用していた人力めは、ホントは今日、スカルテールの取付けをしたかったのですが、

側車のリアカウルを外してテールランプ&配線変更、リアウインカーの移設など大掛かりになるので
店を広げている時に降られてはかないませ~ん
との判断から、屋内作業に切り替えました。



GIRIさんに教えてもらった、グランディスやスペースギアなどの三菱車用しずく型ウインカー

フロントノーズ側面に取り付けようと。


なぜこんな地味なトコから取り掛かるのか・・・!?




湘南カレーオフでのお披露目の時はとても手が回らず、カウル側面のアイドリング調整用の穴に

ビレットウインカーを付けてました。




いかにも「チョイと着けました」感の漂うなじみ具合と、もひとつ気になるのが、

フロントノーズに残っているJOKERエンブレム


「リアカウルをひっくり返しましたっ!
               ノーズ上げたので当然、傾いてますっ!
                           リアのエンブレムとかぶってますっ!

と、語りかけてくるようです・・・。


そしてコレ、人力の美意識が許さないんです。例によって・・・。


そこで、このかぶりエンブレムを取り、しずく型埋込みウインカーを着ける作業が先に来たワケです。


さいわい、このかぶりエンブレムはメンテナンスカバーに着いているので、カバーのみをはずして

室内に持ち帰り、エンブレムはがしと両面テープカス&跡消しに約2時間(!!)

(やったことある人にはわかる・・・この両面テープ、異常に強烈な上に、カバー側に傷をつけたくない為、
 ドライバーをこじ入れるワケにも行かず、CRCと薄いステンレス板での根気作業になりますた。)


途中、ふと気がつきました・・・


思いっきり、晴れてるし~!!




手元に夢中になっていたとは言え、

なぜ、今日は室内作業・・・?

の感は否めません。


ま、それでもめげずに、メンテナンスカバーにランプASSYの形の穴を開けます。

(ドリルとヤスリ使用。ABSなので金属よりゃ楽。しかしヤスリがけで前方後円墳型の特殊穴を開けるなんざ、
 かなり久しぶりです。)


穴の写真は(キタナイので)載せませんが、別に落札しておいたメッキガードと合わせて・・・

こんなんなりました。




やべっ! 傾いてるし~!!


                          ・・・という心配はいりません。(すべりっ!)




取付けるとこんなんです~♪




ノーズの傾きを計算に入れ、ギリギリ許容範囲(もちろん人力の美意識の)の角度です。


でも、先ほどの天気ひねりのショックがここにきて・・・orz


なので今は未配線です。




なんちゃってウインカー・・・?



ってか、それ以下・・・・



はっきし言って現状・・・


      ・


      ・


      ・


ただのリフレクター

なのでございます・・・(滝汗)