湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

スピーカーの取り付け時に・・・






こんだけ大穴が開いているので、ついでにフロントウインカーバルブも交換をと思い立ちました。



これまでのウインカーバルブは、中華品の為、完全なオレンジバルブではなく、色落ちした黄色で、

なんともきぼちわどぉい色だったのです。


以前にリアウインカーオレンジバルブに交換済みだったのですが、フロントは放置していたのでした。



例の大穴からフロントウインカーの裏側にアクセスし、ソケットをひねって外そうとしますが・・・

さすがに中華、固い~!!


ソケットASSYをプライヤーでゆっくり回し、何とか片側を交換。 所要時間は10分くらいかかったか・・・!?


続いてもう片方・・・ 同じくプライヤーでソケットを回すも、

さらに固い~!!



しばし格闘していると・・・車体の前方で

キっ! カラカラン♪っつって・・・


え!? 『カラカラン♪っつって』って??


ふと見ると・・・





あ~!ウインカーレンズが~!!








拾ってみると、特に割れはありません!

あ~よかった~!なんかの弾みで外れたのね~!












レンズの外れたウインカー、かなりおマヌケな姿です~!









冷静さを取り戻し、拾ったウインカーレンズをはめようとすると・・・











で~~~! ツメ受けが折れてるし~~! (>_<)








このまま走行するのもみったくないので・・・




セロテープの登場です~! (> <)



こんなん、人力の美意識からして、
         最低レベルじゃ~っ!!







仕方なく、オクで新品を入手しました・・・(必要なのでしかたありません、ホント・・・。)




このさい、ユーロタイプにしました!



今までのがメッシュタイプだったので・・・




この機会に交換ってのも、楽しみではあります!


実はコレに合わせて テールランプも別に落札しちゃいました・・・


でも、これで、また金欠です~!


昨日、デジカメ注文してる場合だったのか?
          人力め、いいのか? これで?