湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

24:申請書類公開!(ファン限定!)

恥ずかしながら、青ナンバー取得の申請書類など公開しちゃいます・・・。


まずは、書類一式・・・




 ナンバー消してませんが、ファン限定だし、もう抹消されたナンバーなので、もーまんたいです。


赤い用紙が原付1種の廃車申請、青い用紙がミニカーへの登録変更申請です。
そしてナンバープレート登録証


白い紙3点が今回のキモ改造自動車等届出書と改造概要説明書、補足事項記載別紙です。


くわしくは、PDFで。        ↓クリック!↓
           改造自動車等届出書(登録変更申請書)&補足事項別紙

           改造概要説明書(審査書類)

色んなサイトと、Nさんが以前くれたアドバイスとコピーから、「これでもか!」というくらいに作りました。

中でも、【補足】側車取外し時の運行についてNさんが頭を絞って考えてくれた方法で、これの写しに
市税課収受印を押してくれました。
(届出書別紙と改造概要説明書の両方に!)

Nさん曰く、万一、ソロの時警察に止められても、これを常備しておいて見せ、市役所に照会してくれれば、
市役所側は「記載内容についてはその通りに市役所で申請受理しています。」と回答してくれるそうです。

悪意のある違反ではないので、保障はできないがあまり厳しく取り締まられることもないのでは? との事。


そしてもちろん、申請した時の係員さんはNさんを指名して、取り次いでもらいました~♪

Nさん人力めの記憶があったようで、にこやかに出てきてくれ、わずか10分ほどで
無事青ナンバーを発行してくれたのでした!


Nさん、ありがとうございました~!!(^^)/