湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

関西人の見分け方

昨日のテレビでおもしろいのやってました。

関西人の特性を見事に捉えていましたので紹介します。




関西人、特に大阪人ですが・・・・


見えない刀に、『斬られる!』

というものです。




なんのこっちゃ?というフレーズですが、

刀を持ったフリだけで、抜いて構えるポーズから、
でやああああぁぁ~~~っ!!
と斬りかかるマネをすると、例外なく
うっ!!ぎああ゛~~っ!
と、斬られてくれる
というものです。

見ず知らずの、赤の他人にやられても!です!




番組では大阪の心斎橋や道頓堀ほか、色んなところで実験してました。


番組のADとおぼしき男通行人に、刀を振りかぶったポーズでかけ寄り、いきなり、
でやああああぁぁ~~~っ!!
と、斬りかかり、ズバッと、斬る。という仕掛けをすると・・・





心斎橋を歩いている若者二人組・・・

でやああああぁぁ~~~っ!!
「うっ!」、「はっ!」

と短く悲鳴を上げて、のけぞりポーズで凝固!(顔は笑ってる)






街中のフツーのオッサン・・・

でやああああぁぁ~~~っ!!
「わああぁ゛~・・・!」

とわざとらしく斬られポーズ!






道頓堀のギャル二人組・・・・

でやああああぁぁ~~~っ!!
「きゃあぁ~~・・・!」

と絶命色あふれるデクレシェンドな悲鳴で斬られポーズ、固まる!






銭湯から洗面器かかえて出てきたおぢいさん・・・・のれんから顔出したとたんに

でやああああぁぁ~~~っ!!
「う!」

と斬られた(はずの)ところを押さえて、「なぜ?」の目!

さらにAD、二の太刀で腹を突き刺すマネをすると・・・
でやっ!!
「ぐっ!」

と刺されたところを両手で押さえ、「わしが何を・・・?」の口開きで苦しそうな表情



年季を感じます。まるで仁侠映画か時代劇・・・深い!







コンビニから出てきた若者・・・

でやああああぁぁ~~~っ!!
(無言で、手もつかず)前にバタリと倒れ、死に足!

そのまま死んだフリを数十秒続ける!

友人が、
「オイ!大丈夫か?しっかりせ~!あかん!死んどる!」



\(≧▽≦)ギャハハハ! この友人がまたイイ!!







ケータイで会話しながら(おそらく仕事の話っぽい)早足で通り過ぎるサラリーマン・・・

でやああああぁぁ~~~っ!!
「うわあぁっ!」

と叫びつつ斬られポーズをとりながら、

「ちゃうねんて!今なんかややこしいやつがおってん!」
と電話の相手に説明しながらカニ歩き・・・

さらに二の太刀、三の太刀をしかけると、そのたびに違うポーズで腕を上げ、のけぞりながら、
でやっ!!
「うあぁっ!」
だ~っ!!
「ぎゃあっ!」
たぁ~~~っ!!
「あ~ぁっ!」
しかも、電話の相手とも話しつつ何度も斬られながら去っていく!




\(≧▽≦)ギャハハハ!



元・関西人人力めと御台所
うんうん、やるよなぁ~!
と大爆笑。


横で二人の娘は転げまわって腹かかえてます。


ナニすんねん、このドアホ!
なんて怒る○○マジの人は一人もいませんでした~!!




小さい頃から、松竹新喜劇吉本新喜劇をしょっちゅう見てる間に刷り込まれているんでしょうか・・・?

とっさになんか反応せねば!と反射的にリアクションしてしまうという、
関西人の性(サガ)を見事に捕らえた実験ですた~!


この実験思いついた人、偉い!


職場などで、ぜひお試し下さい。



人力めは、会社のパソコンサポートチームのリーダー(関西人)とそのチームの若手(関東人)に、

「なあなぁ、関西人と関東人のこんな見分け方、知ってる?」と言って、立て続けに
でやああああぁぁ~~~っ!!

関西人リーダー:
うあ~っ!!
(ちょっと「テレ」が入って小さな悲鳴。)

関東人若手:
「ナニしてんすか?」の顔でリアクションなし・・・。


やっぱりこれはスゴイ実験です~!!