ツー装備、装着!
今週末の山梨お泊り企画 の後、続けて、次の週末まで ソロツー を予定しています。
さすがに荷物が多くなるので、収納用のツー装備 を装着です。
ホントは、MF10(現行フォルツァ)用に作られたクルージングバックレスト が
定価5諭吉以上~! |
それに、
収納量役10L(カッパ2着程度) |
とのことで、 ハーフメット すら入りません・・・。
さらに、
そこで、困った時の ジoンクヤ○ド で、1年くらい前から雨ざらしの
旧型フォルツァ(MF06)のタイプST 用の 純正トップボックス に着目。
コレ、Givi とかの普通のボックスに比べ、少しスマートな形状をしています。
そして、 パッセンジャー の乗り心地を大切にしたと思しき 大型バックレスト!
以前から値段が書かれておらず「フォルツァ純正」とだけ書かれていたので、 1諭吉以上 はするかと
なんとなく敬遠されていたのでしょう。
雨と砂でドロドロになっていましたが、おかけでなんと、 1英世以下 の 見立てとなり、
大玉コイン1枚♪ |
写真は、軽く水洗いしたあとで、ずいぶんキレイにした状態です。
(最初は スキー帰りの車みたく「元の色がわからない状態」 ですた。)
ちなみに、内側もドロドロか? って~と、
惜しむらくは、 キーがついていない のですが、これは後日部品を注文すればいいでしょう。
なんせ、モトが 大1コインなんでね♪ |
最終的には、車体と同色のクリッパーイエロー に近い色にペイントするとして、今回はまずは取り付けのみ。
ちなみに 旧型フォルツァ(MF06)のタイプST って、車体とのコーディネーションは
こんなんです。
さて、これが人力車2号の「MF08」だとどうなるか!? |
残念ながら、取り付け穴の位置は本来の MF06 と MF08 で、全然違い、 ポン付けは不可能 です。
しかし車体側への取り付けの都合で、 前出のMF08用取り付けアタッチメント だけ、オクで 半値出品をGET 。
さらにステンレスステーとボルト類を駆使して、なんとか取り付けられるように加工します。
いよいよ取付け・・・
まず、テールをバラし・・・
取り付け部分の状態。
本日の作業時間、 およそ3時間 ・・・
しかし・・・やはり、このままでは・・・
人力めの美意識が、許しませ~ん! |
ρ(. . ) |
でもね・・・
タンデムシートの座り心地(実際のもたれた心地)、 |
背中を包み込むように支えてくれる形と安心感!! |
こりゃ、最高だよぉお~!! |
さすがホンダアクセス純正、
恐るべし♪ |