湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

5月30日: 山梨3日目

宿からすぐの忍野八海




ここは皆さん行ったことある方が多いでしょうから、(って、人力めは初めてでしたが自爆!)

風景の写真は1枚だけ・・・


それよりも、中央の売店の抹茶ソフトと、





湧き水豆腐(辛味噌つき)


  



  


                (右下の写真は辛子味噌 。 人力めの好みは 大辛 です



ううむ。歯応えがあり大豆の香りタップリ♡



  

んまいね! こりゃまた♪


また、このあたりは富士山からの湧き水で打った蕎麦が名物のようで・・・




ここにしよっと


中に入ると、



らにココ? 有名店なのか?





お持ち帰りの自家製蕎麦、うどんを販売してます。


人力め:「すいません! 『 もり 』を一枚!」


店員姉ちゃん:「ウチ、お持ち帰り専門なんです。(けっこうピシッと!)」


でも店内には食べるためのカウンターがあり、カウンター内側ではグツグツとお湯が沸いています。

(ならこのカウンターはなんじゃいっ!)


店員姉ちゃん:「お買い上げのお客さんだけ、『 試食 』して頂きます。」


あ、なるほど! そ~ゆ~ことね♪





蕎麦とうどん計7玉の『ミックス』 (写真右)を購入!




するとほどなく 試食用の蕎麦 が「 ご試食どうぞ! 」とカウンターに置かれました。



オイオイ、試食用なんだろ?

こりゃ、十分お金取れる一人前だよ!?



ともあれ、いただきます ・・・







       らにこれ~!


めちゃめちゃしっかりした腰のある、まるで 『噛む蕎麦』

旨いっ!!!





ただしこの蕎麦&うどん、添加物一切なしのため 要10度以下冷蔵 で日持ちしません。


こりゃ、晩飯と明日の食事として宿で食べきるしかないな♪


ってんで、試食に使用してる 蕎麦ツユ も同時購入!







このあと昼飯に向かいますが、 トラジェディ(悲劇) が! ( 続く