湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

5月29日: 山梨、2日目

朝から土砂降りでしたので、GIRIさん の車で軽く観光をさせて頂きました。

当初予定の訪問地候補の中から1ヶ所をチョイス。




29日までのご当地イベントだったのでなにげにチョイスしたのですが、


実は、宿から 30kmも離れたトコロ でした。(元はバイクで観光に回る予定だったワケで。)


仏のGIRIさん、 そういったことは一言も触れず、道々の観光案内をしながら楽しげに運転してくれます。





到着!



高まる期待感!

実は人力め、すずらん を生でちゃんと見た経験、ありませんでした。






ドシャ降りではありますが、森の中なので雨も幾分緩和されて、しっとりとしたいい雰囲気です。

(低木の密集などが無いので、明るい雰囲気の森なのですね。)




しかし、すずらんは?


ぱっと視界に飛び込んでくるのを想像していたのですが・・・


発見!



な・・・なんと小さな!

花の一つ一つはわずかに3~4mm 、それも葉陰に隠れるように咲いています。


それがこの森の中、そこかしこにひっそりと咲いています。


なんと可憐な!


いや、たおやかな!


つつましい美しさです。




人力めは一眼レフを持っていないので被写体深度をいじれない普通の写真しか撮れませんが何点か。











そして、森の中の商売っ気の無い売店でチト衝動買い。


  



  


鳥モツ煮風の煮汁で、1コインととても良心的なお値段とは思えない、とってもおいしい煮タマゴでした!


このしっとりとした美しい森を 人力撮り



GIRIさん、ありがとうございました~!