湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

いいかげんに整備しないとね・・・

先日の羽田地下トンネルイヂリオフ以来、エナメルシートにしただけで沈黙している人力車2号






エンジン整備して、止まらない様にしないと・・・





  タイヤもツルツルだし~!(> <)





    何より、ブレーキが液漏れしてないか!?





そう、最近、ブレーキレバーの根元が少し、
ヌルヌルするんです~!(> <) (きぼちわどぅい!)

先っポぢゃないので、ガ○ン汁ではないのだよ(/o\)イヤン♡
                           (エ○G爆!)

どれも大事ですが、ブレーキが液漏れとなると、こりは一番に治さねばなりません!





先日、海さん、楽爺さん御用達のお店にTELで聞いてみたところ、フロントカウル一式を外すので、

工賃は6英世になります。」とのこと。



う~ん・・・ちょいお高めだな~!



みんな、「初めての時はバイク屋に頼んだ方がいいよ!」とアドバイスをくれましたが、このままでは


いつになっても自分でブレーキフルード交換ができないままなので、思い切って挑戦することにしました。



液漏れしてるということは、ブレーキマスターやらホースやら、全とっかえになるわけで・・・。



オクやら、南○部品やらで、一式揃えました。
こういうものは、すべて新品ですよん♪







中でもこのメッキマスターは楽しみです!







ホースも赤や青のエンドのものでなく、シルバーメッキのものを調達!







この際ブレーキパッドも交換しようと・・・。








以前見たGIRIさんの記事を参考に、注射器 & チューブ まで揃え、いよいよ挑戦です!









フロントカウルを外した、あられもない姿・・・




しかし、この時点ですでに16時半・・・

いけるのか? これで・・・?