SP忠男 T-DRAGマフラー
皆さんに鑑定していただいたSP忠男のT-DRAGマフラー、取り付けてみました。
まずは雨ざらしのスクラップ車体から外して掃除です。
外側を洗剤で洗い、オイル汚れはシンナーを染み込ませたスポンジで磨きました。
かなりキレイになりました。・・・ってか、一応、ピカピカです!
かなりキレイになりました。・・・ってか、一応、ピカピカです!
マフを交換する皆さんが経験するであろうモロモロのハードルを乗り越えて・・・
特に人力車は、ナビやTVチューナー/デビルウイング/CCバー/キャリア/タイヤ型ケース
などがあるので、結構大変です。
特に人力車は、ナビやTVチューナー/デビルウイング/CCバー/キャリア/タイヤ型ケース
などがあるので、結構大変です。
取り付け完了~ \(^^)/ |
ローアングルから・・・
ちょっと引いて見たりして・・・
ん~ん満足!♪ |
そしてエンジン始動!
純正のブブブブブ・・・という音に比べ、パパパパパ・・・という乾いた音で
なかなかイイ感じです♪ |
では、試運転・・・ 500mほど走る・・・
パパパパパパパパ!! ・・・パパンパンパンパン! |
うるさいわーい!! |
・・・これじゃ | ヤンチーバイク | じゃ~っ! (T_T) |
人力の好みじゃないのです・・・ |
一応、JMCAの騒音対策マフ(JMCA認定プレート付き)なのに・・・
一応、ムービーにしてみますた・・・
どーでしょう?実際の音量は、暴○族の1/3くらいでしょうか・・・。
片側1斜線の道だと、自分の反響音がスゴイです。
しかも平地のフルスロットルでええkm・・・全然早くねージャン!
・・・って当然ながらセッティングしてないからか・・・?
それに30kmくらいの時にワンテンポもたつく感じが強いです。
その後は多少加速が良くなったような気はしますが・・・
近所迷惑を考えると・・・大通りまで押して出てからエンジンかけて、帰りも同様・・・ならかろうじて・・・
でもポリに違法改造でつかまりそうな気がします・・・
やっぱ来週、外そうかな・・・ (T_T) |