湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

SP忠男 T-DRAGマフラー

皆さんに鑑定していただいたSP忠男のT-DRAGマフラー、取り付けてみました。

まずは雨ざらしのスクラップ車体から外して掃除です。

外側を洗剤で洗い、オイル汚れはシンナーを染み込ませたスポンジで磨きました。
かなりキレイになりました。・・・ってか、一応、ピカピカです!

     




マフを交換する皆さんが経験するであろうモロモロのハードルを乗り越えて・・・
特に人力車は、ナビやTVチューナー/デビルウイング/CCバー/キャリア/タイヤ型ケース
などがあるので、結構大変です。





     


取り付け完了~ \(^^)/





ローアングルから・・・

     





ちょっと引いて見たりして・・・

     




ん~ん満足!♪



そしてエンジン始動!


純正のブブブブブ・・・という音に比べ、パパパパパ・・・という乾いた音

なかなかイイ感じです♪




では、試運転・・・ 500mほど走る・・・

パパパパパパパパ!! ・・・パパンパンパンパン!


うるさいわーい!!




・・・これじゃヤンチーバイクじゃ~っ! (T_T)


人力の好みじゃないのです・・・

一応、JMCAの騒音対策マフ(JMCA認定プレート付き)なのに・・・



一応、ムービーにしてみますた・・・



どーでしょう?実際の音量は、暴○族の1/3くらいでしょうか・・・。

片側1斜線の道だと、自分の反響音がスゴイです。

しかも平地のフルスロットルでええkm・・・全然早くねージャン!

・・・って当然ながらセッティングしてないからか・・・?

それに30kmくらいの時にワンテンポもたつく感じが強いです。

その後は多少加速が良くなったような気はしますが・・・




近所迷惑を考えると・・・大通りまで押して出てからエンジンかけて、帰りも同様・・・ならかろうじて・・・

でもポリに違法改造でつかまりそうな気がします・・・



やっぱ来週、外そうかな・・・ (T_T)