湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

ボアアップの夢

先週末、サイドカーにすべく解体中のラッキースクラップのエンジンを、いよいよバラシにかかりました。

シリンダーブロックをはずして、冷却フィンの横を見ると・・・

おろ!? 68.9と刻印してある・・・




もしかしてこれ、ボアアップしてあるんか?



るぁあっきいィ!!(^_^)d



とはいえ、ピストンをコンロッドから外す方法がわからん・・・ (T_T)

というところで時間切れ・・・週末終わり!



そして数日、あちこちのサイトで調べ、ついに週末の今日・・・



ピストンはずし成功~~!


そして、今度は勇んで人力車の分解・・・


カーナビのシャドウボックスを外し・・・

シート&ラゲッジボックスを外し・・・

タイヤバッグ、リアキャリア、CCバー、タンデムグリップを外し・・・

アサイドカウル(コレ、面倒!)を外し・・・


マフラーを外し・・・



ファンカバーを分解し・・・



シリンダーブロック固定ボルト4本を外してみると・・・




んん!? なんか今チョット、イヤな感じしましたけど・・・





見覚えのあるピストンサイズ・・・





とっさに人力車から外したばかりのシリンダーブロックの側面を見る・・・




おろ!? 68.9と刻印してある・・・




で~~~~~!これ、純正の部品番号かいっ! 




ボアアップの夢、はかなく消える、か・・・



ここでガックリ脱力し・・・空を仰ぐ。


やべっ!ふ、降りそうジャン!?


エンジン内部に水が入ってはオシマイと、大急ぎで店じまい・・・

ポツ・・・ポツ・・・ポツ・・・ポツポッっ・・・


は、早っ! 各部を増し締めしている余裕はない!!

たしか今日はにわか雨の筈・・・ホントににわかに降ってきちゃってま~!


そして約20分・・・何とか形だけ元通り(つまり50のまま)に組み上げ、透明ビニールの車体カバー
(100均の自転車用×2枚)を前後にかぶせ、工具をひとまとめにしてホッ!



ところが・・・


日暮れまで雨はやまなかったのだったんだ・・・


人力めの作業スペースには、屋根も照明も、ありやせん・・・



明日の海さん主催の伊豆ツーに参加するためには・・・


早朝、晴れて下さいっ!! (-人-)


う~~ん、ビミョ~・・・ (・_・;)