湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

14:ブランク期間中の進展

この2週間ほど、ラッキースクラップ(いきなりこう呼ぶことにしました)の解体と格闘してました。







実は最初に取り組んだのは、コレ。




ご近所にも事前に騒音の挨拶に回り、ディスクグラインダーで・・・
でもなんか、JOKERを処刑しているような微妙な気分でした。(・へ・;)


余計なものをほとんど取り去り、あとバラして軽量化するために残るのはエンジンです・・・




この時点で、持ち上げた感覚的には・・・約25kgくらい?(30kg米袋よりチョイ軽い程度)の感覚・・・


標準の車体が約90kgだから、だいぶ軽くなったものの、まだまだです・・・。


ちなみに、一番重かった部品は・・・ガソリンタンクでした。(@o@)!


なぜかって・・・タンクの中が雨水で満タンだったからですぅ~(TへT)


50のエンジンで走ることを考えると・・・10~15kg程度まで減量したいところですね。