湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

スナックパインというもの

和歌山の姉貴が、沖縄産スナックパインなるものを送ってくれました。



聞いたことのない呼び名です。


姉貴のメール曰く、
「スナックみたいに手でちぎって食べるパインで、けっこう高いんだよ?↑」



まあ、箱に入って送ってくれたくらいだから、お見舞いメロンくらいはするのかも・・・



外観は「ちょい小ぶりなパイナップル」で、でも菱目のデコボコガ、ちょい目立つ感じです。





今日、家族で興味津々で頂いてみますた。






表面のデコボコを、ひとつの実と思って、皮の方からつまんで裂いてみます・・・。




           1/4カット後、ちぎってみた! の図




おお~~、こりは・・・!



昔あった「裂けるチーズ」のごとく、サクッと!





               (撮影協力:長女(左手))


結構、感動してしまいました!






ブドウを食べる時のように、果実の部分にかぶりつき、しゃぶるように食べます。(果汁があふれる為)




部屋中に甘いパイナップルの香りが・・・。




味は甘めで、芯まで食べられます。
(芯は少しカタイけど、それが歯ごたえとなってまたオイシイ!)



食後ですが、




なんか、パイナップルを食べた跡には見えません (^^)ゞ



体験してみたい方は、「スナックパイン」で検索すると出てきます。

季節ものですが、記念日などには結構イイかもしんないですね!