緊急記事:人力車2号
今日はAM一杯通院で、その後少しだけ親方っ!の現場襲撃プチをしてきたのですが・・・
その記事はまた後で・・・というのは、
ちょっと緊急検討課題がありまして~! |
解決方法としては、人力車の90化が最もいい方法かと思っていたのですが、よく考えたら
(それって・・・よく考えなくてもわかるって!)
90にしても、すり抜けはでけません~! |
” 人力車2号 ” を検討することにしますた~! |
p(^_^)v |
色々検索してみる・・・
ん?・・・いつの間にか候補がサイドカーになって、 |
もともとの目的見失ってるし~! |
いえいえ、それ以前にそげな資金はありません! |
せいぜい数諭吉が限度でしょう・・・。
走れれさえすれば「御の字」です! |
で・・・頭リセットして(ってもまだ少し頭がポカポカした状態残ってますが…)
125でイエローと言えば・・・以前・・・ |
しかし、限定色のため、今は入手不可能でしょう!
さて、フツーはこのくらいで充分ひとつの記事になります。
しかし・・・! |
今日は緊急なことがあるので、記事をさらに続けます~!
所用で休みを取った火曜日の夕方から・・・今日(通院休み)までのこと。(多少はしょります!)
こんなのを偶然発見しました~! |
そして、幸運なことに、ジャンクパーツコーナーに、
(写真はとってませんが・・・)
割れてる部分のフロントカウルとサイドカウルが転がってます~(レア!!) |
車体買うなら、カウルは一式で約1諭吉にしてくれるとのこと! |
兄ーちゃんに断り、エンジンをかけてみる・・・
一発始動!! 吹け上がりも絶好調! |
なんでこんなに安いのか・・・
台湾製バイクでマイナーなせい!? 部品調達の問題?
Tsunaさんにメールで訊いてみる・・・
「部品調達はシグナスと共通部品も多く、エンジンが調子よければかなりお買い得かも」の返事。
さあ、これはもう手付け打つしかない!!” |
最後にフロントからゆがみを見る・・・
( ̄□ ̄;)!! |
ひと目でわかるほどの曲がりだし~!! |
いくら見ても、曲がってるものは曲がってるし~! |
だ・・・だから4諭吉なのか・・・orz |
修理にはFフォーク・三つ又交換が必要です・・・ |
何万もかかるなら、コレ買う魅力なくなっちゃうよ~! |
Tsunaさんや、以前ビアンコに乗っていたNASHさんにも、足回り部品の情報などの
問合せメールをしつつ・・・
情報頂きながら、しかし決断はモチロン自己責任なワケですから・・・結局日没まで悩みながら
ジャンクヤードにいました・・・。
部品番号がわからないと国内ヤマハでは部品入手できないとか、シグナスSiと同じ部品らしいとか・・・
明日日曜日、朝9時までに買う買わないを決心しますが、「交換用フォークの入手方法の目処がつくこと」
が必要条件です・・・。
色々今夜一晩考えます。
ご意見/アドバイスあったら、是非お願いします~! |
【追記1:23:20】 |
ご意見コメありがとうございます。
直メールでも、貴重なご意見/アドバイスを頂いており、冷静に、じっくりと考えます・・・。
どちらにするにしても、明朝までのコメを拝見して、決断結果を事前に報告しますね・・・。