湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

検討結果報告

皆さん、今回のVino 125購入検討に
貴重なご意見ありがとうございました。


今回の検討車両は・・・









やはり、思い止まることにしました。




最初、「フロントフォークさえ交換すればなんとかなる」と安易に考えていましたが、

やはり、バイクはフレームが基本ですね・・・。


現在の人力車も購入時、「どうしても試乗してから決める」と走行時のブレや振動など確かめてから

購入に踏み切りましたが、今回のは、

●フロント以外の状態のよさ

●Tsunaさん/NORIさん/NASHさん/キセさんなどVino125系オーナーが多く親近感持ってたこと

●現在の非力な人力車で感じていた「アセリ」

●転んでもただでは起きないぞ!、という「生命保険の入院給付金の強引転用」

サイドカー製作経験からの「安易な驕り(おごり)」を持っていたこと

などで「舞い上がっていた」ようですね・・・。



駆動系もいじれない人力

Burubonさん椎花パパのように、「大亀王を完全整備するスキル」もない人力

フロントフォークの状態から推測される、フレームなどの未知のダメージ

・・・これでは たしかに、完璧になるゴールが見通せません。


人力め、冷静になり目が覚めました~!

それでも、今回皆さんにご意見頂けたこと、
とても、とても役立ちました!


一番最初からメールでメンテナンス性について教えてくれたTsunaさん

足回りの部品情報をメールや(仕事中にもかかわらず)TELで色々教えてくれたNASHさん

特に事故車のリスクを冷静に気づかせてくれたGIRIさん

色々な考え方を教えて下さった、皆さんのコメント・・・


舞い上がりについては、
人力め、海より深く反省!


皆さんのアドバイスに、
感謝、感謝です!ありがとうございました!


もっと落ち着いて、人力車2号の候補を冷静に探して行くことにします。

でも、今回の件で、
Vino125っていいスクーターだなー
と、つくづく感じました。