湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

今日もジャンクヤードで・・・とんでもねーことに!

昨夜、NASHさんとヒミツのやり取りをしてました・・・



というのも実は、ジャンクヤードにもう1台(!)の候補がありまして・・・








ブツはこれです・・・。











NASHさん、キセさんと同じビアンコです~!

しかし、エンジン不動車です。


店員さんが言うには、
CDIがダメなのか、何やってもエンジンがかからないんだよ。



それで全回のVino125の時の、解決の為の可能性として、

禁断の2台買い!?
そしてこのビアンコのフレーム&フロントを使って、あのVino125のエンジンと合体できないか?
という、大胆不敵な発想が浮かんできてしまい、頭の中から払拭できずにいたのですた・・・。


しかもこのビアンコ、金曜日は4諭吉コーナーだったのが、土曜日には3諭吉コーナーに!

イキナリ1諭吉の値下げです~!

ますます、悶々モンモン・・・


NASHさんのメール曰く、「ビアンコには芋ビライザーがついてて、一度バッテリーが上がった車両では単純に

ブーストしてもエンジンがかからないから、芋ビ特有の操作手順でエンジンがかかるかも?」との事。

え~! もしかして動くなら今度こそ買いじゃん♪


NASHさんに親切に手順を教えて頂き、今日は朝10時から、ブーストバッテリーを借り、雨の中でトライです!


教えてもらった手順通りやってみる・・・

だめだ~!セルは回るけどかかりません。

3回ほど繰り返し、NASHさんNG報告


NASHさん:「プラグの火花の確認を。そしてビーノ125のCDI外してきてつないでみては?」

人力め:「それが・・・ここでは部品外しちゃいけないんですよ・・・。」

とはいうものの、雨の朝一・・・他のお客が遠くにいるだけで周りにはほとんど誰もいません。


悪魔のささやきに負け、挑戦してみました~!

でも、ケーブルの本数が違い、NGです。


雨の中、また両者を元通り組み立て、NASHさんあきらめの最終報告です・・・。


やっぱり、今回のVino一族には、縁がないようです・・・。 ρ(..)


そして、しばらくジャンクヤード内を物色・・・


NASHさんにTELすると、お台場オフに参加中とのこと・・・。

合い間に親方っ!から「2台買っちゃダメ#」とか、「夕方までジャンクヤードにいるんじゃ?」
とかのメールの矢が飛んできます・・・(笑)


で、FUSIONのメッキアンダーモール1式7点セット(新品)なるものを見つけ、値段は1.2諭吉!

お小遣い稼ぎの予感です♪

これなら3万くらいで売れるだろ~!

と目利きをし、「コレお願いします。」と財布を出す・・・


エストポーチを手探り・・・

                 手探り・・・

                         ゴソゴソ・・・ゴソゴソ・・・

あれ~~? 財布がない~~!!Σ( ̄□ ̄;)!!


たしかエストポーチに入れた筈・・・



                   (画像は再現写真です)


今日は御台所から、なけなしの5諭吉をもらい、財布に入れてきてたのに・・・(><)


「ごめんなさい、財布落としたみたいで・・・捜して来ます!」と、クルマはもちろん、
ジャンクヤードをくまなく2週!



(再現画像)
こういうかっこうで朝、雨の中2台のスクーターの横にしゃがみこみ色んな作業を・・・

その時にウエストポーチのファスナーが開いていたのが一番怪しい。

両車体の廻りは特にくまなく見ましたが・・・

お客さんも増えてきており、ここで落としたなら誰かに拾われているでしょう。

届いていないということは・・・・きっと・・・(書けません)


運良く(?)自宅に忘れてきてないか??


御台所にもTELし、自宅にないか探してもらいます。
(カミングアウトをためらっているバヤイではありません!)


楽しげなメールをくれ続けているNASHさん達にも返事する余裕を無くし、財布なくしたことをメール。

楽しげなメールがピタッと止まりました・・・。(苦笑)


やがて、御台所からも「ないよ・・・」の連絡。


ジャンクヤードの事務室に、「もし見つかったら連絡下さい・・・」とお願いし、さらにもう一周して、
あきらめて警察に届出に行きます・・・




クルマに戻ると今度はNASHさんから何度もご心配のメールが来ます・・・



R1沿い茅ヶ崎警察署に届出・・・キャッシュカードなどの停止手続きを教わり、失意の帰宅・・・


御台所も落胆の顔・・・それでも「先にゴハン食べて落ち着いて考えた方がいいよ・・・」

そういえば、もう2時です。


腰につけたウエストポーチをばずし、片手でぶら下げて見つめる・・・虚しいペチャンコさです・・・

その時、何気に・・・


(再現画像)

ん?




あ゛~~~!!あったー!


エストポーチの下側に、いつものベルトポーチが~~!


(再現画像)

(この人力特有装備、オフ会で見たことある方もおられることでしょう・・・。)

御台所、大爆笑~!


ああ・・・よかった~~ε=(・。・)

・・・って、

どんだけ大マヌケやねん!!!


安堵の後、アチコチに連絡し、この記事を書いていると、NASHさんからTEL。

今から、みんなでジャンクヤードに行きます!


なに~~!(♪)


ということで、ちょうどここまで書いたところで椎花パパから戸塚を過ぎたとの連絡。


もちろん!行ってきま~す!!
   (なんちゅうノーテンキな・・・。)