湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

昨夜のハプニング

昨夜、2号車のコンセプトの記事を書いていた時のことです。


人力めのDENのPCは2画面にしてあるのですが、昨夜はサブモニターの方にGoogleデスクトップ

表示していました。


このGoogleデスクトップのガジェット(パーツ)にヤフオクモニターという監視モジュールがありまして、

いくつかバイクの入札状況を表示していたのですた。




記事執筆(ってか打ち込み)の合い間に、ちょうど1台、目をつけていたバイクの入札締め時間が近づきました。

15分前、6.9諭吉です。



う~ん、これイインだけど、でもあきらめなきゃな~



相場的に9~12諭吉で落札される車種なので・・・自分の気休めの為に、7諭吉で入札してみちゃいました。


記事の続きを書いていて、ほぼ完成・・・ふと、横の画面で出品ページを更新する・・・

おろ!? 5分前で7諭吉のままだし。

御台所と娘達は、リビングでドラマ見て笑い転げてます・・・


あら? 2分前・・・


                        ・


                        ・


                        ・


え~1分前! 延長かかんないよ~!!




                        ・


                        ・


このままだと・・・


事前に御台所に話してない為・・・・ヤバし!


                        ・


                        ・


あ゛~~!!
 落札しちゃったよ~~!!
             (>_<)





しかもブツは・・・





      これです!




で~~~!!
   あれだけみんなが止めてくれたのに~!!



イキナリ!

人力車2号が決まっちゃいました~!


こうなっては覚悟を決めます!


エンジンもバリバリ整備できる力を身につけるか!


しばらく乗ってみて、なじまなければ売却するか!
   ・・・多少の損はしても。


ひたすら故障しないことを祈り運だけで生きのびる
” カーク船長 ”でいくか!


エンジントラブル時にはVino125のエンジン換装が可能か調べて、積み替えるか!


といったところでしょう・・・。




ところで!



御台所へのカミングアウトが まだです!



人力め: 「あのさ~・・・」(とリビングへ・・・)


御台所: 「ちょっと、後でいい?」(半笑い顔)


ドラ娘2人: 「ギャハハハ・・・・ヒ~~~・・・・」(ドラマ見てハラかかえてるし~!)




オロオロしながら、ドラマの終わりを待つ人力め・・・




御台所: 「で、なになに~?」(ドラマ笑いの後遺症でハイ状態



人力め: 「さっき、バイク落札しちゃったんだけ・・・」

最後の『』まで言う前に
え~~! いくら? 置き場どうするの? 免許は?



落札ページを見せた後、子供達を自室に上がらせ、

じっくり『お話』の時間とあいなったのですた~。



怒られた・・・というのではないのですが、やはり事前承諾なしに決めちゃったことが、

納得しがたい面があったのでしょうね、やはり。


それに・・・


昨夜のコンセプト整理は、なんだったんじゃいっ!

2号機候補の機種絞りだか順位付けだか、
         してくんじゃなかったんかいっ!!


thびばせん、thびばせん。 こういう星の持ち主なんです、人力めって、きっと・・・。



それはさておき(昨夜後半はコワかったけど…)これからさらに


いろんな課題が山積です~~!!(ナイアガラ!)