2号車コンセプト・・・再整理
浮わついた状態をクールダウン、もといリセットし、成功した Mission:BLUE当初のように、コンセプトを
落ち着いて整理し、Mission:2 (!?) の再スタートです。 (2号の ” 2 ” です♪)
書庫の名前も Mission:2 に改名しようかな・・・。
さて、目的から行きますが、これははじめから、結構 明確です。
【目的】 |
①:快適かつ合法的に50km/h以上で巡航できること。 |
・これが一番ですな! ツーでみんなに遅れずに ついて行けること。
③:長距離に安心して出かけられること。 |
・遠方に出かけても自他共に心配せずに済むこと。(御台所がコワイ…)
④Reflectionsのメンバーとしての『正しい2号車』。 |
・車種、デザイン、クラスのチョイスの他、何よりも『カスタムが楽しめる』こと。
⑤:タンデム可能なこと。 |
・湘南界隈にはいい店が多いものの、駐車場のない店も多い。たまにゃ御台所のご機嫌取りに
タンデムでランチとか・・・。子供の駅までの送迎とかもできると 実用的で 尚よろしい。
で、これを受けて、要素を優先順位付けすると・・・
【コンセプト】 |
【1】排気量は125ccがベスト。 |
・目的①のために、90~100よりゃ125がよかんべ。タンデムもパワフル。250以上は保険が大変。
【2】予算10諭吉程度。MAXでも込み込み15万。 |
・家計、家族の理解、元手となる生命保険入院給付金から、このあたりが限界でしょう!
結果、Adress V125が新車で20諭吉強とは言え、やはり選択肢は中古になります。
その方が、ためらわずにカスタムでけるし~!
【3】長距離・スピード・タンデムのバランス。 |
・大きすぎても置き場に困るが、そこそこのラグジュアリー性も欲しい。
【4】人力めの体格/体重を配慮。 |
・身長179.8cm(大台に 2mm 足んねっ!)、94~84.4kgの体重レンジを持つ人力めが乗っても、
そこそこ見られる車格、そこそこのスピードで走れる馬力。やはり125ccが本命!
【5】レトロ系のエッセンス。 |
・もともとレトロ系なら良いが、車種とタマ数が限られた中ではそうも言ってられない?
多少現代的デザインでも、手を加えてレトロテイストを盛り込めるデザインの車種
こんなところから、次回の記事で
『希望車種の順位付け』をして行きますね~! |