湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

お台場オフから湘南ジャンクヤード流れ込みオフ

日曜の17時前後に湘南ジャンクヤードに集合となったこの日のオフ後半。


ど~も、人力めの騒ぎが皆の野次馬ゴコロに火をつけちゃったみたいで !?

いえいえ違う、人力めのふがいなさを心配して皆が来てくれたワケでして !




椎花パパ、NASHさん、GIRIさん、親方っ!、A~1さん、まさ君6名が、遠路はるばる、
しかも道が混んでる中、車で来てくれました~!


人力めが到着した時には、皆さんすでに例のVino125ビアンコの検分を終え、思い思いの

パーツブラウジングに移っていました。


で、
誰も、「あのVino/Biancoは買いです!」とは言わず・・・

それどころか、
誰もあの2台の話、切り出さないんです~!

つまり、現車を見て、
「それほど候補外」という、皆の無言のヤサシサなのですた!


いつの間にやら2時間が経過・・・

椎花パパにオウチからコールが来たので、ここで一旦解散となり、その後も時間が融通できる方と

晩ご飯ということになりました!


瞬間、人力めの頭の中の「湘南Walker」(ないって!)のページをめくり、正攻法のサカナ料理の提案。


しかしNASHさんから「他のがいいです・・・」と。

たしかに、結構気温も下がり、冷えてきています。サカナ料理でそんなに体が暖まるのは少ないか…。


ここから人力めの知っているウマイラーメン屋へはどこも30分以上かかるだろうと判断、

昨年末の湘南カレーオフで、次点候補にしていた店が浮かびました。


カレーなら多少暖まるか!と思い、車4台で走ること約20分・・・

ボージャン】です。



駐車場が全数(4台分)確保できずお店の人に交渉し、隣の空き駐車場を工面してもらい入店。

一瞬、ディナーメニューのみで¥3英世以上にみえるメニューにみんな固まってます!?


すかさず、単品のカレーと、ナン/ライスのオーダーでいいんですよとご案内!(これだと1.5英世くらい)

そして運ばれてきたのが、



          (人力めはMedium Hotのサグ・チキンと言う、ホウレン草入りでした。)

みんなの様子・・・


 
                (左から順に親方っ!、GIRIさん、NASHさん


               (まさ君、A~1さん・・・となりは人力めの席)

今回は誰もフライングしませんでした!

残念ながらタバコが吸えなかったのですが、ここで食事としばしの歓談をして、あっという間に8時半を過ぎ、

半数が遠方の方でしたので、後ろ髪引かれる想いで解散となりました。


       ボージャン前にて。三脚がなかったので店をバックには撮れませんでした(>_<)


それにしても、皆さん、
午後の3時にお台場を出発して湘南へ!

という大英断&強行軍・・・というか人力救済プラン
ホントありがとうございました~~!!

この日もアゲ/サゲの激しい一日でしたが、今回は最後のオチ(落語界では”下げ”と言う)もなく、
アゲアゲで終わることができました~!!
(^▽^)/♪