湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2号車置き場の続き

今日は全面に下地のコンクリート打ちです。



ですが・・・お隣との境目が土 むき出しです~!

しかも海に近い湘南地方、ほとんど砂です~(>_<)!






地面のアップ・・・




土に見えますが、全部 しめった砂で、少し触るとサラサラと崩れて来ちゃいます~!

とてもコンクリートをコテ盛りできそうにありません~!

塗りつけても、砂ごと崩れて来ちゃいます~(T_T)



悩みつつ・・・手を止めてても仕方ないので地面の方を先に処理し・・・



(レンガのマスキングも、JJさんから授かったお知恵です~!)



ここまでの作業中に考えた結果、この壁は、

コンクリート流し込みにしますた~!


型には普通、ベニヤを使いますが、今回は@100以下の石膏ボードです~!



なんか…緊張感のない型押さえです~(>_<)!

何年か前に御台所用に作ったカントリー木工(笑)のアイテムを活用です~!





さらに新聞紙でお隣のブロックをマスキングし・・・柔らかめに練ったコンクリートを流し込みます。




すき間、せっば~~い!!



中をのぞくと・・・





細い丸棒でつついて空気を抜きつつ、午前/午後の2回に分けてあらかたのコンクリートを流し・・・

ってか、すき間に左官ゴテで落とし込んで行きます。

今日はこのまま乾燥させて、仕上げはまた後日です!





がっ!




オフ会を直前にして、みんながスクのカスタムに集中している時に・・・駐車場作ってる人力め・・・


いいのか…? これで・・・!?


ということで、今日は人力車も少しいじりたいです・・・


                      (続きはJOKER2008の書庫で!)