湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

富士五湖リベンジツー10:解散~エピローグ

デニーでようやくみんなと再会し、しばしの茶しばきタイム。




といっても、人力め以外はみんなおなかがチャポチャポです。




それでもみんな、「もう一杯!」と覚悟を決めてコーシーをおかわりし、人力めにつきあってくれます。
(-人ー)ありがとう!



印象的なフレーズを2、3紹介します。

【海さん語録】
人力さん、今日はほとんど『ソロツー』になっちゃいましたね~!


 ⇒そういえばみんなで走ったのは、西湖~本栖湖
  数分間だけでした…



【Tsunaさん語録】
みんな気にしてたよ? 人力さん、『楽しいのかな?』って!

 ⇒ギャハハ!うん、楽しかったよ♪ それなりに…
   …内容はみんなとちょっと違うけど…(^^)


みんなに随分迷惑かけちゃったけど・・・

           色んなハプニングが一杯だったけど・・・

         やっぱり、来てよかった~!



解散の図。


みなさん、ほんと今日はありがとうございました~~!!



さてさて、帰り道・・・

人力めにはひとつ食べたいものがありました・・・。


 



 


ほうとうの小作にしかないメニュー・・・10年以上ぶりです!!






        ”あずきほうとう ”です~!


これ、ほうとうというより大きな鉢のぜんざいで、餅や白玉のかわりにほうとうが入っているという、
あま~~い食べ物です!


酒呑みの人力め、じつは小豆系も大好物なのですた~! ♡



さて、体も温まったところでオミヤゲの信玄餅を買いに、道の駅・ふじおやま'''を目指します。



今回は山中湖から篭坂峠を下り、須走から小山へ抜ける道を選んだのですが、
途中、漆黒の闇です~~(T_T)


人力めは暗闇に慣れていない為、かなり、こわかったです。

とても停車してライト消してみる勇気はありませんでした・・・



さて、20時過ぎ、ようやく道の駅・ふじおやまに着くも、
すべて閉店時間を過ぎ、真っ暗です~(T▽T)!


子供が信玄餅、たいそう楽しみにしていたのですが、
子供の夢は、あずきほうとうに負けました~!


そこからR246で湘南に向かうのですが・・・渋滞の加減がまだわかりません・・・。


しばらく走ってみると、「あ~この辺は前回、ド渋滞してたよな~、今日はまだ大丈夫・・・」


などと思っているうちに、
渋滞ゼロで、松田まで来れちゃいますた~!
    \(^O^)/


車も少なく、人力めも
上体(だけ)を右へ左へ、思い切り傾けてワインディングです!

サイドカー独特のライディングフォーム!しかもハンドルが広いJOKERでは、ひじが脇腹に食い込むほど

体を傾け、ハンドルのグリップの真上にアゴがくるようなさらに独特のフォームになります。

(見た人は、わかるでしょ~?)

これ、慣れるとどんどんスピードが上がり、
       メチャメチャハイになるんです~!!



結局自宅近辺までノンストップで走り、自宅を目前にした明るい道路で、ちょっち写真撮影。







うん!まあ今日はこのくらいにしといたろ!



結果、20:25頃
無事帰宅! 走行距離は248kmですた!




【そしてお約束のエピローグ】

一日中 アガったりサガったり、上下動の忙しい日でしたが、家に入り、

   結局 ” アゲ ”で終わったか~ ε=(-。-)

と、財布やらサングラスなどの小物をポケットから出している時・・・

・・・ん? なんかちょっと今、” イヤな感じ ” しましたけど~~??











     ・・・(。_。)









     ・・・手応えが・・・少ない!?









    あ゛~~~~~!!
 ま、マフィアグラスがあ~~~~!!


とっても悲しそうです・・・  グラサンも、人力めも・・・ orz


上着の下ポケットに入れてたのですが、上体傾けてのサイドカーライディングでチョーシこいてた時に、

ヒジがわき腹にあたり、本人は 力込めて傾けてる為、ピキッと逝ってしまったのでしょう・・・(ー人ー)




人力めにしては、高めのサングラスでした・・・

     ・・・2年前のめがね屋さんの年始特売で¥300だったもの・・・