湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

足柄プチツー:ほのぼの観光

万葉カレーうどんのあと、

すぐ近くの観光スポット、金太郎の力水夕日の滝へ。





水遊びのできる河原の橋を渡ると・・・




真正面に看板が。







さすが、このシトのふるさと。





さぞかしたくましい湧き水か何かが・・・と膨らむ期待!











ショボッ!

でも冷たくておいしい清流の伏流水でした♪


ここから逆方向に森を数分進むと・・・





落差は20mくらいでしょうか。 マイナスイオンがタップリという雰囲気です。
(イオンは実感できませんけろ。)


この「夕日の滝」の名の由来は・・・



限られた期間にではありますが、この滝のポッカリと丸い落とし口に夕日が沈むのだそうです。
(ま、ダイヤモンド富士みたいなもんだ。)

神奈川のパワースポットとして、結構有名な滝なのでしたとさ!


それにココ、昨年は結構なホットスポットでもあり、



ドラマ「ナポレオンの村」の滝壺レストランのロケ地なのですた!







ね? 雰囲気そのままだしょ?



そこからバイクで10分ほど移動。


足柄城址公園



城址なので建物はありませんが、



富士山さんも見える石碑があり、自撮り棒でも使って記念撮影・・・と思いきや、



オヤGは自撮り棒なんぞ持ってねえ!
   ここは三脚だよ! ミニ三脚とセルフタイマー!



・・・さて、ほのぼの観光は、
今となって思い返せば、ここまでだったのだったんだ・・・

続く