湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

足柄プチツー:万葉うどん

足柄で、おそらくもっとも有名なうどん屋さん。




(およそ1年前の来店時写真)


人力めは数年前に知った、替え玉100円という長~い手打ちうどんの店なのですが、



最近テレビで激旨カレーうどんが紹介され、


(およそ1年前の来店時)

結構な行列ができる店です。


久々の入店!



GIRIさんとふたりで、開店イチバン乗りです!

今回写真撮り損ねたので前回訪問時の写真(以下3点)でスマソですが、



店内に手打ちコーナーがあり、



注文が入ってから打つ!



自家製ミソだれ(右の壺)のおでんも名物!


なんですな~♪



さて、この日は天気もいいので



軒先の席に陣取り、今回はもちろん名物カレーうどんをオーダーし、



できるのを待つ間におでんをいただきます。



コレがウマくないわきゃないだろっ!
(1本130円と、強気のお値段だけどね。)


そして数分後・・・


キタ---!


ここのカレーうどんの特徴!


センターをがっちり守る、カレーペースト砦!


コイツを少しづつ崩し、徐々にカレー味と香りを強くして行きながら、食す!

このスパイシーなカレーペーストがたまらんのよ、もう!



そうそう、この店、もう一つの魅力アイテムがあったのだったんだ・・・





壺にタップリの自家製七味。(山梨の湿式薬味「すりだね」風)


これもタップリトッピングしてと。


少しづつカレーペースト砦を崩しながら・・・





いただきまぁ~す!



あ~! 和の出汁の中から飛び抜けて
全体の味を旨辛にさらって行くこのインパクト!


たまらんたまらん・・・



替え玉 ・ ・ ・ しないワキャないでしょ!

しかも、ネットクーポンで替え玉一人ひとつづつ、無料サービス♪


これで、




また陶酔のひと時が~!



またこの、砦から肉そぼろが溶け出てきたとろとろカレースープがね!

和風よりもインドカリー風のまとまり方で、
すこぶる旨いんだがね~!(名古屋弁!?)


食べ終わるころには、次々とやってきたお客さんで、店内はほぼ埋まっていました。

 P(^^) ヨ → p(^^) シ!


あ・・・うどんだけで終わっちった(自爆!)

続く