ちなみに・・・
先日の横浜の 孤独のグルメオフ の日・・・
朝の集合場所に向かう時点で、アンダーパスとかで前の車のテールにギルティのヘッドライトの映り込みがなく、
ウインカーだけが映り込んでいる・・・
ハイビームにしてみようと、渋滞中にスイッチを操作・・・
プスン・・・
_(..)_ ・ ・ ・
で~~~~!
で~~~~!
その日のオフで、Tsunaさんに、「LEDよりHIDの方がイイよ!」と実体験を教わり・・・
http://image.rakuten.co.jp/freedomfreedom/cabinet/04809184/04809187/imgrc0067920154.jpg
HID(スライド式Hi-Lo両対応)を購入したのですた!
ところが、取り付けが ・ ・ ・
死むほど大変ですた ・ ・ ・
薄型とはいえソコソコの投影面積を持つバラストに、リレーユニット、いくつものコネクター ・ ・ ・
これらを、もともと中身が結構詰まっているヘッドライトケースに組み込む・・・
組んではフタ(反射鏡)がしまらず、また組みなおしても収まり切らず・・・ 難解なパズル状態 ・ ・ ・
結局、半日かかって6回!組み直したのですた・・・(自沈!)
クルマでは10年以上前のステップワゴン以来ディスチャージになれてはいたものの、バイクではまた全然
感じ方が違います!
努力の汗とイヤな汗交互の賜物(タマモノ)なのでした!
朝の集合場所に向かう時点で、アンダーパスとかで前の車のテールにギルティのヘッドライトの映り込みがなく、
ウインカーだけが映り込んでいる・・・
ハイビームにしてみようと、渋滞中にスイッチを操作・・・
プスン・・・
_(..)_ ・ ・ ・
で~~~~!
で~~~~!
その日のオフで、Tsunaさんに、「LEDよりHIDの方がイイよ!」と実体験を教わり・・・
http://image.rakuten.co.jp/freedomfreedom/cabinet/04809184/04809187/imgrc0067920154.jpg
HID(スライド式Hi-Lo両対応)を購入したのですた!
ところが、取り付けが ・ ・ ・
死むほど大変ですた ・ ・ ・
薄型とはいえソコソコの投影面積を持つバラストに、リレーユニット、いくつものコネクター ・ ・ ・
これらを、もともと中身が結構詰まっているヘッドライトケースに組み込む・・・
組んではフタ(反射鏡)がしまらず、また組みなおしても収まり切らず・・・ 難解なパズル状態 ・ ・ ・
結局、半日かかって6回!組み直したのですた・・・(自沈!)
(イメージ画像)
↓
結構リアルにこんな感じで差が出ます。なんたって光の密度が濃い!
結構リアルにこんな感じで差が出ます。なんたって光の密度が濃い!
クルマでは10年以上前のステップワゴン以来ディスチャージになれてはいたものの、バイクではまた全然
感じ方が違います!
努力の汗とイヤな汗交互の賜物(タマモノ)なのでした!