湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

静岡さくらツー

日曜日、海さん主催のさくらツーに参加させて頂きました。

おそらく皆さんのレポと大部分がかぶるので、(一部割愛して)簡単に記します。



秩父宮記念公園】




まず、門の手前に素晴らしい杉林があります。






まるでナウシカ腐海の地下のように現巣尾的な光の差し込み方で印象的でした。


公園に入ると、



桜は満開、見事です!






しだれ桜(イトザクラ)の巨木(樹齢130年、高さ10m以上?)も、咲き誇っています。






こんなに小粒(約2cmほど)の桜もあるのですね。



久々に 人力撮り



                        ( 写真右下をクリック & 左右スクロール



静岡名物として聞いた事のあるものが・・・


  


ダイエット中&昼飯前 ということで、周りにいたメンバー3人に声をかけて、1個を4等分 して味見

(お店の方、儲からないお客でごめんなさい・・・)

この「一口(1/4)」が格別に旨かった!




妙法寺:御殿場平和公園









ここは、富士山と桜を重ねた美しい風景がたくさん見られる、穴場でした!

写真は、人力めのコンデジなんぞと格の違う 巨匠:Tsunaさん風駄楼さん のブログにお任せしてと。



【沼津港】でお昼




ここは満席行列状態だったので、幹事:海さんの即断により向かいの店へ。(写真撮り忘れ自爆!


  


落ち着いた角席をGET! さすが名幹事:海さん、判断が冴えます。


人力めは、海さんと同じまぐろステーキ定食をオーダー。





  




他のメンバーの方々のオーダーの一部。


  

     SOUパパさんの 海鮮かき揚げ丼               しまやんさんの 海鮮五色丼



レポを一部はしょって、








ここは、池と桜の組合せが美しい名刹でした。


そして、ここの向かいにあったお店が気になり、




ウリは、
なんと「鰻(うなぎ)おにぎり」とな!


しかもお値段、お値打ちの
1個わずか150円!






ところがあいにくの売り切れ!(T_T)



しかし、お店の方がわざわざ追いかけて来てくれて

10分ほどお待ち頂ければ(もう一度)お作りしますのでいらして下さい! 」とな



三嶋大社さんの境内を軽く散策の後、あらためて入店。





コレが、バカうま!




おにぎりの形をした「うな丼」なんです!


コレでこの値段、

10個食えば、ウナ丼と同じだし~!



・・・そんなに食わないって!



でも、ここは是非また食べに来たいです!



ツーレポ が、いつのまにか グルメレポ 化してしまったところで、


  おあとがよろしいようで自爆!


失礼しました~!(^^)/




追伸:

文末になっちゃいましたが、 海さん、今回もいい企画と名幹事ありがとうございました。

参加された皆様、お疲れ様でした!