湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

第3回「○そば」

今日は、 伊豆お泊り の記事連載を中断して、「 今日書きたいこと」 の記事にします。


明日の海さんツーのことを考えていたら、大山の○そば 無性に食べたくなりました。


3月下旬に sakU Sakuピロリ枠 で採用されたことも、刺激になっていたことは否めません。






到着が12時台だったこともあり、駐車場が満車です!(こんなの見たことないけろ・・・)






入り口から、中のお客が透けてます~!!(笑)



人力めの入店で、ちょうど満員でした!



今日もあの 不敵な名物大将 、健在です。( 安心しました!


お店は注文が錯綜(さくそう)して、てんてこ舞いの最中ですた。



さて、人力め、今日は

初回に頼んだ「もりそば」を「大盛り」で食ってみたい!

と、心に決めていたのでした。



満員ということもあり、すごい量のそばが次々茹で上がってきます。(写真撮れませんでした自爆!!)



とりあえず撮れたのは、




なんだ?・・・あれは???






大将・・・、ソレ・・・それをどうしようっての?






なにげに、となりの鍋ブタの上に一時置きした蕎麦の丼・・・



な・・・なんじゃこりゃあ~!!?





あの~・・・ソレ、どんなメニューになるんですか?




美意識として、そのままお客にゃ、出せないんじゃ・・・!?






大将、なんも気にしてないようです・・・



一方、平行してゆでていた 別の蕎麦玉 が茹で上がり、大きなタライの冷水をぶっ掛けて、


疑問符とオドロキで 無防備の人力め に、イキナリ、ヒョイと出された のが、コレ






どっひゃ~!! Σ(@o@)








しかし、その後ろで、


先ほどの 得体の知れない「ドンブリに山盛りの蕎麦」 が、動いているの、わかりますか?





そう、あの山盛りドンブリの蕎麦は、



この店の名物:てんぷら蕎麦に!


ばあちゃんの手 と、大きさを比べて下さい。




一方、人力め自身の 対戦相手 は・・・




大将、何なんだその似合わないにこやかさは!?




割り箸を一緒に大きさ比較。




この写真を撮った刹那、名物大将に、

そんなことしてっと、ソバが伸びる!!

と、怒られちゃいました~!(> <)



でも、意地の悪い言い方でなく、バシッと、小気味良い言いっぷり!


咄嗟(とっさ)に、
 はっ、ハイ! すいません!(-_-)ゞ
と言ってしまういい叱りっぷり!




以後は写真など撮らず、黙々と( 必死に )格闘しましたが、


元々がウマイ蕎麦なので、大した苦もなく完食しますた!





会計・・・ばあちゃん曰く、「大盛りは100円足して下さい m(_ _)m


・・・ってそんな、大盛りの追加料金、100円でいいのか?!、ホントに商売になるのか? それで!?




結果、わずか\550です♪


しかも、駅のホームの 駅蕎麦 のように「茹上げを湯煎する」のでなく、生蕎麦 を、真面目に茹でて出し、

この値段!




やっぱり、もうヤミツキだ・・・。



大将、ごっそさん!

また、今度は仲間連れて来るかんね~!