湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

伊豆にお泊り【2】

翌朝。

今回泊まった場所は伊豆高原の高台にあるのですが、山側には




高級( 海さん なら絶対 をつけるだろうな~!)会員制リゾート施設エクシヴ伊豆 や、







ペットと共に泊まれるマンション型宿泊施設ヴィラージュ伊豆 (ワン公オーナーさんの間では結構有名)

などが見えます。

                          (朝風呂の時に撮影)




さて、今日最初に向かったのは、




大室山 のふもと、 3,000本の桜があるという さくらの里



午前中前半なので、混んではいるものの、20分ほどの渋滞だけで、何とか無料駐車場に停められました。

(例年だと、朝早めに行かないと、近づくことも大変だろうな・・・今年だけでしょう、こんなの。)



公園内の桜の様子は・・・











ここも、これでもかの満開!






SENA にも、無理やり近くで桜の香りを体験させてやります。(迷惑か? もしかして!?)





しだれ桜の大木も、見事!




さて、この日のお昼ご飯は・・・



ペットとともに入店して食事できるお店♪

 「くらの坊」というその道の有名店です。

                         (お店のホームページ


河津町の有名な桜並木路地のさらに奥のあまり大きくない生活道路から、さらに路地を入った所にあり、

知ってる人しかたどり着かない、やってこないお店です。




入店してから目に入る画角を順に・・・


  




  


旬の食材を活かした 和食創作料理 と、 センスあふれる癒しのレトロ空間 で有名なのです。









イイ感じだしょ?



大きな窓の真向かいには 温泉の汲み上げ塔 があり、独特の風情です。


  


席までワン公が同伴できる店はまだまだ少なく(ほとんどがせいぜいテラスまでしか許されない)、

ここは貴重な店であります。




・・・料理が楽しみですな♪



                            (続く