湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

伊豆にお泊り【1】

最近、どこもかしこも自粛ムードばかりで気が滅入ることもあり、週末、伊豆に1泊して来ました。




今の日本、自分たちにできることは、できる範囲でやる、方法は各自が選べばよいこと。


ボランティアに行く立派な方々と同じことはできなくても、募金をし、早く平常に戻り消費をする、


買いだめはせず、できればいつも以上に活動し、消費をケチらず元気を目指す。




そういう一環と考えて、気分転換として出かけてきました。


暇つぶしのつもりで読んで頂く程度の、のんびりレポ でもUPしましょう。


急ぐものでもないので、3~4回に分けての記事になるかな。





出発は4月9日(土)、宿を予約した時点では、桜の開花と重なるとは思っていなかったのですが、


伊豆高原駅 から続く さくら並木通り ( 総延長約3km )は・・・















見事に満開でした!







SENAもコーフンしとります。



例年ならこの時期、伊豆・箱根方面へ向かう道はすごい渋滞ですが、今年は 自粛ムード朝の雨の為


ほとんど渋滞もありませんでした



何より、

現地がガラガラに空いています!




(実はこのこと、観光地としての大変な事態の裏返しでもありますが、かと言って

 自分だけの個人レベルでどうできるものでもありません。)




さて、桜のトンネル を満喫した後、この辺りに「ありがちな美術館」 へ。


  

                         メルヘンの森美術館 です。



ここでは、有名な おおた慶文氏のイラスト展示 の他、




愛犬のコスプレ撮影のできる別館スタジオ( 写真右 )があります。



これまでに訪れた有名人のスナップなどもあり、川島な○美さん、デブo夫人(←いいのか!?この伏字?)

などが来られているそう。






さて、SENAの撮影は・・・









いきなりUPかいっ!






着てみたのは、タキシードです。




御台所イキオイづいて思わずもう1着!




今度は「羽織 袴」!




まあ、 人力一家 は、ご存知のと~り、


『SENA親バカ一家』ですから~!





                        ( 閑話休題






さて、今夜の宿泊は、こんなトコ。




マンション型 のリゾート施設です。





旅館やホテルと違い、素泊まりですが、




部屋、広っ!

    マッサージチェアあるし!

       本格キッチン付で、持込自由だし!





窓からの眺めも、良し!





風呂は・・・老舗温泉旅館と比べると、チト地味かな?



夕食は、ケータリングもできますが、大量の持込食材で、すき焼きです


なんせ、 食べ盛りのドラ娘ふたり大義名分に、今宵だけは 人力めも、暴食解禁♪


チト背伸びしてイイ肉を多めに買い込んで( 買い貯め じゃないよ!)、思い切って消費します!





そして・・・今夜のイチバンのお楽しみは・・・





勤続ヴィンテージ(25年) のお祝いにと、ついに入手してしまった、


コレです♡



どうじゃっ! 




ホレホレ、こんなんどうじゃあ~~っ!







シャンパンの元祖、憧れの、ペリニヨンさまでございます!

もちろん人力めも御台所も、こんなん初めて!






しかし、ドンペリ恐るべし!


酔いのまわりの激しいことと言ったら!



飲み( = 消費 )終わって、今度は酔い冷ましに 部屋風呂に入って出た途端、



                  ( イメージ写真 ・・・ってか、同日の実写写真!?
あっさりシヤワセ気分で、バタンキュ~ですた!

                       ( 自爆!続く