湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

TVで・・・って、初めて見た!

昨日の録画に入ってました。







この後、宮城や福島に震度5地震がきたんですよね。







たとえ数十秒でも・・・いえ数秒でも、助かるサービスです。



ただし、音声は通常の番組の音声にチャイム音がかぶっただけ。


ここは目の不自由な人のことも考えて、


地震速報!○○県に、まもなく強い地震の揺れが来ます!」くらいアナウンスした方が、良いのでは?


と思ってしまいました。


冗談ボケじゃないですよ。


たとえば家族でTV見ていて、そのうち一人でも目が不自由とか弱視などの場合も十分役に立つし、


家事とかしながらTVの音声だけ聞いている主婦とか、きっと大勢いるはずなんですから。


TV局の人よ、画面に頼りすぎないで少し考えろ~!


と言いたいですな・・・



「悪人の胸にも五分の魂」・・・!?