湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

家族で・・・



                  ドラ長女が第一志望校に合格した記念に・・・



家族で「ひつまぶし」に行きました~!



元々は、老季(ラオリ)のバイキングを考えていたのですが、人力めの記事の印象からか、


リクエストが急遽変更になりました。




なぜか、この店に来る日は雨模様です。








今回も、美味しく頂きました!




その後、鎌倉の[ 荏柄天神社]にお礼参りに行ってきました。










                  (写真は以前初詣兼合格祈願に行った時のものです。)




ここは学問の三大天神さまのひとつです。

ここと、あと2ヶ所は九州の大宰府天満宮と、京都の北野天満宮ですね。



ここには学問の神様というところから、学問 → 筆記用具 → 筆 → 絵筆ということで、





絵筆塚という(碑)があります。








ここは、歴代の巨匠漫画家の先生カッパのイラストが刻まれています。




この方は、普段からカッパのイラストで有名ですね! き~ざくら~♪




はじめ人間ギャー○ルズのこの方。




ドラ○もんのこの方。




日本一の巨匠も参画!


これを見に来るだけでも価値がありますが、それだけでなく、




樹齢900年の銀杏のご神木



一年のうち、今の季節ならではのありがたいものも・・・




紅梅白梅が1本の木で咲く、『思いのまま』という梅の木



拝ませて頂くことができました (ー人ー)


                              (続く)