湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

ラーメン食べ納め2店

先週、仕事で都内外出の折、秋葉原の忍者らーめんに行ってきました。



また来店スタンプがたまったからです。




(イメージ写真。出演:ナッチュ)


今度は200円分の食券(100円味玉券×2枚)を追加購入して、

来店スタンプで無料になる金額の900円を1,100円に上乗せして

本家の 忍者らーめん にしました。



初回食べただけで、そのあとはずっとノーマル特製らーめん ばかりだったため、

まだ2回目の体験『忍者らーめん



マヨトッピング付き!

やはり、どえらい勢いで攻めてきます。


巻き巻きチャー!


バラほぐしチャー!


250g超の三層ブロックチャー!




この3種類のチャーシューがたまらんばい!




食べ進むうちに・・・


おり!? 
_(..;)_


味玉が2個・・・ どゆこと!?


通りかかった社長(店長)に「サービスしてくれたの?ありがと~!」

というと、

社長(店長):「あれ? まちがいですな! じゃ、サービスってことで!」


イヨッ!社長、太っ腹!

・・・って、太い腹の人力めに言われたくないだろな・・・(自爆!)


たぶん、作り手のにーちゃんに、増額用の200円分の味玉食券の印象が残っていて、

投入してしまったのでしょう。

らっき!v(^ー^)


でも、やはりスープは半分くらい、『お残し』




もう、ここのラーメンは、いいかな・・・食べ納めで。

コレばっか食ってると、「カレーは飲み物。」とか「壬生そば:なぜ蕎麦にラー油を入れるのか」
が食えないもんね・・・


で、食べ納めのラーメンはもう1件。



おっぺしゃん 弥生台店

ラーオフでも訪問した店ですが、残念なことに4/29で閉店とのLINEが来ました。

弥生台の駅前とは言え、
駐車場のない店舗ではやはり厳しかったのだろうと思います。
(コインパーキングか、少し離れた坂の上のスーパーの駐車場しかない)

昨日の日曜日に行ってきました。


ココも見納めか・・・



スタンダードメニューの おっぺしゃんらーめん


なぜ東北の店でマー油とんこつラーメンなのかは永遠の謎。



この、持ち上げると崩れるほどの
柔らかトロトロチャーシューが旨いんだよね。


そして、この店で忘れてならないのは、


おっぺ飯(おっぺはん)

いわゆる チャー丼のたまごトッピングの大判的なものですが、


ここのトロトロチャーシューと白飯を一緒に頬張るのが旨いのれす!


そして、


センターに鎮座するタマゴさま



これをほぐして混ぜ混ぜ・・・



あ゛~もう! ひと思いに殺してくで~!!

と悶えたくなるこの旨さ!



これもまた、これで食べ納めれす・・・。
(普通の茶碗よりだいぶ大っきい おっぺ飯 の大きさがわかるな・・・)


帰ってから、特茶を飲んだので、

どちらの食べ納めラーメンも

体に吸収されるカロリーと脂肪は『0』れす!

(んなわけあるか誤爆!)