湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

GW日帰りでちょっとお出かけ

4月28日、天気も良く、富士山好きの義母のために、山梨へお出かけ。


まずはあの有名店でお昼♪



初めて入るドーム。



のような、ひょうたんのような。


不動の人気を誇るほうとう屋さん ”不動”れす。
(お約束自爆!)

駐車場待ちになる直前の、ギリもギリ(んまいね、ご当地ネタ!)に車を停め、

店の入口前で数組の入店待ちの間に、道路は見る見る駐車場待ちのクルマが行列に。

かなりいいタイミングでさほど待たずの入店に成功しました。


店の前からは、




富士山さんがバッチリ見えます♪ 義母は大喜び。



何度も前を通っていますが、中に入ったのは恥ずかしながら今回が初めてれす。



鍋敷きまで気合十分です。


ほうとうの鉄鍋は、フツーの小作宝刀屋敷より一回り大きいかな。

野菜類のボリュームたっぷり!

この人力めでも、義母が食べきれない分引き受けて約1.8人前で満腹になりました。

不動小作と違ってほうとうのメニューが1種類しかないのですが、

それをフルに活かした効率的なオペレーションで、見事な客さばきっぷり!


マゴもたいそう気に入ったようです♪
えがった!えがった!


やってきた目的地は、今が満開見ごろの、






しかし、訪れている観光客は、大陸の中の国のシトが半数くらい。

通路の人の流れをせき止めては立ち止まって延々写真撮影している厚かましさには、ちとゲンナリ

少しは日本人を見習ってほしいと感じるワルモノオヤGれした。


そして、ご時世に乗っかろうと、



この横に、

大急ぎで取ってつけたような、


『令和』は、まだ日が浅く、根付いていないようです。
(んまいね、どーも!)

展望デッキの前面にも、


取ってつけた根付いていないチト残念な『令和』

朝霧高原へ移動し、



お馬さん(名前は『グラシオ』だそうな)がいたので、




無邪気なヤツめぇ♪

と、ジジババ揃ってマゴのだいご味を味わったのでしたとさ。

でめたし、でめたし。