湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

軽井沢の続き

軽井沢の2日目は、義母が2年前の軽井沢旅行で初めて食べたラクレットを所望したので、

その店を2年ぶりに再訪。



ココ ・ ・ ・



以前はラクレットチーズレストランだったのですが、



ホットドッグ屋さんに変わってました。


でも、

ラクレットチーズは健在のようです。



ラクレットストーブの現物

マスターに2年前に義母が感動してたんですと話すと、

「いや~最近シトリになっちゃいましてね~、
もうホットドッグ屋しかできなかったんですよ~!」

・・・やはり人生は、イロイロれすな。



どうじゃっ!


ホレホレ、こんなんどうじゃっ!!

トッピングはポテチみたいですが実はそうではなく、

ラクレットストーブで焦げたチーズの表面のカリッカリのヤツれす。


そして、義母の分にはマスターが感謝の気持ちを込めて、

チーズ3倍盛りくらいにサービスしてくれました。
(写真は撮り忘れ自爆!)



午後は、


軽井沢タリアセン

塩沢湖のまわりに著名人の別荘などを移築して、美術館として公開していたりする公園です。


ところがココ、入園料の他にも美術館ごとに別料金の入館料を取っており、

これじゃあ、いくら金があっても足りゃあせん!
(自爆!)


でもせっかくなので、シトツフタツの入館料込みのチケットで入園すると、

湖のほとりに、



ペンネとアラビアータ?  

多い目のコーシー?      

だっけ?




あ、そうそう、 思い出のマーニーだ!

・ ・ ・っぽい建物が。





ね? なんか全体の雰囲気が似てるっしょ?




テラスからのんびり湖面を眺める。

グッドですな!




中は、実際にソファには座れないけど、当時はいい雰囲気だったであろう部屋。


ボクらは、建物の外で マテ! か・・・


とは言え、この他にプリンスアウトレットに行ったり、


めがね橋

を見たりと、2年ぶりの四世代旅行を楽しんだのだったんだったんだ。



帰りは有給取っての月曜だったので、結構楽に帰れると思いきや、

軽井沢午後発だと、平日の夕方渋滞で、圏央道手前まで結構な渋滞 ・ ・ ・

関越道、侮りがたし!
(自爆!)