湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

実はこんなん作ってました。

お盆の工作の正体は ・ ・ ・
 
 
 
これって ・ ・ ・
 
 
BTTFのドクの発明失敗作:思考読み取り機ではありません。(自爆!)
 
が、下半身とかじゃなく、頭につけるのは正解れす。
 
 
 
 
こんなんなりましたけろ。
 
 
 
ホレホレ、どうじゃっ!


こんなんどうじゃっ!


つまるところ、放熱用のヒートシンクです!

そう、冷房ヘルメットを作っていたのれす!


シールドも閉められる♪
 
 
でも、ただヒートシンクをつけただけの空冷じゃあ、さほど冷えるわけもないよな。
 
 
冷蔵庫のごとく冷やすためのシミツ兵器があるのれす!
 
 
そりは ・ ・ ・
 
 
ペ〇チo〇〇 というモノれす!

なんちゅ~いかがわしい名前じゃッ!
 
 
 
車載用ポータブル冷温蔵庫で使われている温度制御用の冷却素子です。
 
給電すると、片面の熱をもう片方の面に送り続けるという部品れす。
 
つまり、片面はギンギン冷えていき裏面はモアモアと発熱するという寸法れす。
 
 
バッテリー12Vを直結すると電気を喰いすぎるので、PWM電源とゆーヤツを使って
 
強弱をコントロールします。
 
 
 
それが、
 
この黒いBOXれす。
 
 
さて、ヒートシンク(放熱フィン)に走行風を当てるテスト走行の結果は・・・?
 
(続く)