湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

山梨ツー2018【2】

山梨に何度も来ているTsunaさんが、意外にもまだ訪れた事がないと言う史跡(ってか社寺)






武田家の家紋「武田菱」



水琴窟



風林火山』の旗印(当時の現物)

黒地に金文字で、カッチョイイ!


信玄公のレリーフ

宝物館の中で、この2つだけ写真撮影OKなのれす。




さて、けっこう暑いのでチト小休止をしようと、甲府駅前に向かいます。



やってきたのは ・ ・ ・




レトロな街並みが再現された一角、




甲州夢小路
という新名所です。





この古いトタンでできた鐘楼、




自分で鳴らすことができます。




ホレ! さっそく鳴らしてるヤツがいるし!




線路沿いを少し歩くと ・・・






小休止に最適なモノを発見!




実はさっきのは店の裏側だったことに気づき、表側に回って、




購入!

実はコレ、何気によくできてるのれす!



抹茶ソフト全体に、きな粉桔梗信玄餅吟造り』で使われている

アカシアの蜜がたっぷりかけられ、

もちろん信玄餅も3個乗っかってるってえ気合の入れようです!




店内は混んでいたのでテイクアウトにし、店の前の路地を歩けば、




休憩用のガーデンテーブルなどが置かれた空間があり、そこで美味しくいただきました♪


いいカンジにクールダウンできたので、次の目的地へ向かいますが 。 。 。



立派な三門



甲州善光寺』? 『甲斐善光寺』? どっちがホントなのかな?

本堂は ・ ・ ・



夕方5時過ぎだったので、閉まってました。(自爆!)

でも境内は入らせてもらえたので、



本堂の立派なつくりや、




大仏さんは拝見できました。 (-人ー)


このあと、蕎麦切り発祥の地の蕎麦屋に行こうとしてたのですが、

ここからの距離は約30km、しかも夕方で閉まっちまうし~!

(>_<)


続く