湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

山梨ツー2018【1】

先週の伊豆ツーのリベンジとしてこの週末Tsunaさんと相談した結果、

当日、集合してから急遽目的地を山梨のアノ有名な温泉に変更!

まずは富士吉田にやってきました。

北口浅間神社のすぐ近くにある、Tsunaさんが開拓した吉田うどん屋さん。



車道からちょっと奥まったところにある一般住宅のような店構え。




入り口も個人宅の玄関のようです。




注文後、2階に上がって ・ ・ ・って、

やっぱりよそのお宅の2階みたい

でも吉田うどんって、こういう店が結構あって、それがまたイイんだよね!


うどんがきました!



今回は、きつねうどんの大盛れす!




吉田うどんでこの組み合わせは初めて食べます♪




漬物と、追い天かすたぁ、泣かせるねえ。



一方、Tsunaさんは、



冷やし肉かき揚げうどん

なんでも、前回この店を開拓した時にオーダーし、とても美味かったんだそうな。




さぁ! スリダネもタップリ投入し、


いたらきます!

く~~っ! 久々の吉田うどんの歯応え!
(^~^)

出汁もイイ! この店は高得点だ!


おなかを満たした後は、



この厳かな気が漂う参道がありがたい!




人によってはここを日本最強のパワースポットと書いています。




三国第一のお山、富士山さんを祀った神社だもの。










夫婦桧(ひのき)

大小2本のヒノキの、 下半身  根元 がつながって夫婦と呼ばれているのれすね。





本堂のさらに奥には、吉田口登山道の出発点




諏訪神社の分社




富士山さんをまんまお神輿に!






このあと御坂峠を越えて、リニアモーターカーの路線付近へ。



整備されたキレイな丘




リニアの線路のすぐ上にあり、




テスト車両の位置のディスプレイも備わっています。

本当の「リニアの丘」ではなく、そこから数百メートル離れたところにある丘ですが、

Tsunaさんによるとこっちの方がよほどリニアが良く見えるのだそうな。


でも・・・でも残念ながら・・・

この日は試験走行していませんですた。 (自爆!)

続く