湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

山梨ツー2018【3】


時間的に「蕎麦切り発祥の地」をあきらめ、代わりにTsunaさんのひらめきで、



夕方の奥藤に!

夕方の営業時間開始10分後なのに店の前の駐車場はほぼ満車、店内も人力め達の入店でほぼ満席!

やはり美味い店の人気、恐るべし! なのだった。



そばのお替り自由(食べ放題)な、蕎麦とトリモツ煮定食



この一口蕎麦を食べながら、
トリモツ煮、きのこ山菜、とろろなどで

味覚を変えて戴くのが楽しいんだよな~!

結局、蕎麦は2人合わせて30枚を完食!

まあ、今日はこの辺にしといたろ・・・!



夕方の奥藤を思いついたTsunaさんのヒラメキに感謝しつつ、

満腹になった後は、いよいよ最終目的地の、



この温泉に!(写真は前回訪問時のイメージ)


ところが、夜の8時も過ぎて真っ暗な山道を1.5kmほど上がっていくこの温泉、

手前500mくらいから真っ暗な山道が駐車場待ちの車の大渋滞!

しまった! 三連休の中日をなめていたか!(>_<)


コワモテバイクの特権で、渋滞をスルーしてようやく温泉の入り口にたどり着いたら、



なんじゃこりゃあ~~!





まず入浴券を買うのに行列、



『こっちの湯』の脱衣場待ち行列



『あっちの湯』の脱衣場も大行列!


ここは、夜には、



こういう甲府盆地の夜景を見ながら入れる為、超人気だし、
おり悪く先週、テレビの旅行番組で紹介されたばっかだそうな!




手ぬぐいもイイ感じだぜ!


しかし、

こんなん、待ってられるかっ!

ってか、終了時間までに入れるのか!?

 しかも、入ってもイモ洗いじゃないのか!?

ってんで、Tsunaさんと相談の結果、退散・・・


かわりに、同じ山の中腹にある温浴施設のさらに裏手に、チト奥まった温泉を発見!



駐車場に入っていくと、誘導係のGちゃんが、

「ツイてるね!今さっき入場制限が解除されたところだから、すぐ入れるよ!」


P(^o^) → p(^~^)




ココは施設もさっきの満員温泉のような掘っ立て小屋の脱衣場じゃなく、



とてもキレイな施設です!
(しかも入浴料は、上の温泉の片方分とほぼ同じ)



山の上の人気温泉と勝負しようとがんばっているのでしょう。


そして、さらにオドロキだったのが、




え~~~? い~の~? (^~^)ゞ

なんでもここの館長がバイク乗りだそうで、
自分がツーリングの時にタオル類持って行くのがヤなんだとかで、
この太っ腹企画ができたそうです!

な、なんて良心的な! なんてライダー思いな!


もちろん、バイクに置いたヘルメットを持ってきて、ありがたく利用させていたらきますた!



そしてここの露天風呂は・・・






あの温泉にも負けない、絶景ですた!
(上記2枚、公式サイトから写真引用)




(オチ:ぷくぷくの湯入口前から撮った、人力めのヘボ写真


帰り道のR20号線の渋滞が消えるまで、結局閉館時間の23時までたっぷりと温泉を堪能し、

帰路は相模原までほとんどノンストップで気持ちよく帰ったのでしたとさ!

今回もツキに恵まれ、大満足のツーリングとなりました!