湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

今年の初オフ・・・実は孤独じゃない孤独のグルメオフ

実は今回のオフ、前回の写真の一部が示す通り、

孤独じゃない孤独のグルメオフ だったのですた。

今回のリアル巡礼ターゲットは、


ココれす!


焼肉ジンギスカンの つるや

この店、孤独のグルメ・シーズン1で、伝説になっている名店なのれす!





しかし、その値段たるや ・ ・ ・ ¥162,000


・ ・ ・ こんなもんよう買いませんが、

それほどのステイタスをもつ店ということが伝わればそれでイイ!






ネットで調べると、確実な入店の為には、

18:30の開店に対し、2時間前の16:30にならぶこと!


ですがこの日、



青山のホンダ本社に立ち寄って茶シバキ(&ついつい長話)などしてた為、

到着したのは開店1時間前の17:30。

半分あきらめモードで到着したのですが、並んでいる先客はわずか12人


こりゃ、イケるっ!!

幸運にも、開店1巡目で入店できました~!



おう! ココだ、ココ!


天井の油煙焼けがすばらしいなんて、(ゆ)えん!?自爆!


しかし、カウンターもテーブルもすでに前のお客で埋まって前席 ・ ・ ・ ダイジョブなのか!?


案内されたのは、この空間の奥にある、


お座敷の一番手前席!


雰囲気は、期待してたドラマの空間と全然違いますが、

このお座敷部屋だけの特典が!!


壁に貼られたゲーノージンのサイン色紙

ということは ・ ・ ・



必死に写真を撮っているTsunaさんの姿からお察しの通り ・ ・ ・


M重さんの色紙や、


原作者:K住さんの色紙、


写真パネルまで!


かなり気合入れて作ってやがる!

それに、


まさかの再訪リベンジサイン!
(オンエアされた2017年元日スペシャルの為の再訪ロケだな、こりゃ!)


コレ、この座敷部屋じゃなきゃ、ゼッテー見られないヤツじゃん♪

なにげに、ツイてます!


席にはこの店定番のつき出しキャベツ



なんじゃ、ショボイ! と思いますか?

これね~、


歯応えを残しつつやわらかいっ!と感じるギリギリの薄さに刻まれ、
 
酸味と塩味が絶妙に混じった特製ドレッシングがかかっていて、

すこぶるうまいのれす!


単純なつき出しから、すでに恐るべし! さすが名店!

なんて序盤から単純に感動していると、


まぁた、そそる面構えのタレが出てきました。

ニンニクおろしに、たっぷりのトウガラシとゴマ

おいおい、始まる前からあんまり興奮させるんじゃないぞ~!


なんて心と体を鎮めつつ、ふとカウンター空間を見ると、


焼肉濃霧、発生中!


ほどなく目の前に登場したのが、


中盛りキャベツ


高さは、18センチくらいかな?


正面から見ると、とにかく よくもやってくれたな~!?


そして横から見ると、


おお! 高いぞ! 芸術点!

この超山盛りキャベツが、つき出しで火をつけられた食べたりない感に、見事に応えてくれるのれす!

ウマウマドレッシングと細切りシャッキリキャベツ
たっぷり堪能させてもらえるのですな!

次に出てきたのが、




冷めないようにフタ付きの器にギュウギュウ詰めのライス!

そして、


そして、ついに!


孤独のグルメ名物:シビレ(胸線:ホルモンの一種) が登場!

同時に、


看板にも書かれているジンギスカン(野菜付き)キター!

さあ! いよいよ、まずはシビレ


パイルダー、オ~ン!


・ ・ ・ ジュ~



見れ! この雄姿!



ホレホレ、どうじゃっ!


こんなんどうじゃっ♡


ところで、ドラマ版孤独のグルメで、こんなラクルショットのシーンがあったのですが、


もう、カメラ1台捨てる覚悟で、焼き肉グリルの中に
カメラを仕込んで撮ったんだろーな、コレ

というカットが、



なんと、撮れました!(オドロキ!)
(撮影した(見破った)トリックは、シミツれす!)


さて、いよいよお肉サマ



  いただきます!
(^人^)

もう~! 初体験の『シビレ』に、シビレる~!
 
こんな食感、は・じ・め・て~! ウマすぎだろ!こりゃ!


続いて、


ハラミ と カルビ♡
(写真はちとフライング後(自爆!))




肉の赤みが消える寸前に



こ~やって、タレたっぷりで、かぶりつく! (゜O゜)



コレコレ! このセリフ~!

・ ・ ・ 実は、現地で叫ぶの、忘れてますた(自爆!)

肉が、あまりに、ウマくって ・ ・ ・(いやホント)







Tsunaさんとふたり、夢中で シビレ、ハラミ、カルビを乱れ食い した後、


食べ始める前の作戦会議で、後半用にと 取っておいた
ジンギスカンについてきた野菜で箸休め

ふう ・ ・ ・ ε=(^o ^)

イイ感じで一息ついた ・ ・ ・


さあ、味覚が変わったトコロで、後半戦になだれこみじゃ~っ!!




さあ! やっぞ!








大ぶりのハムのサイズだったマトン肉が、その自らの柔らかさのため、

鉄板の上で自然に一口大にほぐれていく ・ ・ ・

こりは ・ ・ ・
私を食べて~~♡ キャー♡♡



イクぞ! クライマックスへ、一気にイクぞっ!

ついて来い~~!!




って、!?
(ネットで拾ったパロディマンガの画像)

クド~~~い記事 
になったけろ、



二人がかりで サイコーに堪能した、スンバラシイ焼肉ですた~!


最後に鶴見の「おふろの国」  ターップリ あったまって

あ~今回も楽しかったな~!

Tsunaさん、引率先導ありがとな~!