湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

衣替え

・・・つっても、PCのお話です。




2月にキューブPC:シャルロットを組み立てた後、それがキッカケでGIRIさんからPCの部品を色々頂き、


DENのPC:キャサリンをパワーアップすることに。




キャサリンの話は普通にグレードアップ話になりますからまた後日機会があればということにして、


これまでのキャサリンから取り出した部品は、ケースさえあればもう1台PCが組み立てられるほどの


一揃いだったのでした。






ところで、目を転じると、リビングのTVの下(横)にあるPC:イボンヌ




リビング向きのデザインを探して選んだケースなのですが、まだまだ『わたし、パソコンですっ!』ってカオ。



「どうせならもっとAV機器っぽいケースがいいな~・・・」などと思っておりました。






そこで、キャサリンの中身を新しいケースに組み込んで新しく1台こしらえようと・・・







『AV機器っぽい』をテーマにオクのケースを物色し、少々のパーツを買い足して・・・







できますた!


モニターとキーボードがあるからPCに見えますが、もしモニターとキーボードがなかったら・・・
本体は、あんまりPCらしくないっしょ~?






これでケース代4英世以下の落札なら、アリでしょう!







フロントパネルは、スモークのアクリカバーで、ほとんどがおおわれ、両端はメッキパーツです!

電源LEDもブルーに交換しました。








フロントパネル自体は、ヘアーラインアルミパネルで、電源ボタンやコネクターカバー、ボルトもメッキです。




一番変わっているのは、



まるで放熱機のようなサイドパネルです!
しかも、色がガンメタ!!




変わり者の人力めとしては、
コレぐらい変り種の方が好みなんだな、これが!





リビングのカウンターの上で、最近のブログ更新に活躍してます♪







あ!







肝心の、名前です・・・。





この子にはやはり、ピカリと輝き感のある名前がふさわしい・・・









う~~~ん・・・








☆ ピーン ☆ ♪♪
















 命名: 『クリステル』

(・・・『滝川』かっ!(*_*)☆\(-_-) )





う~ん・・・やはり、自分の命名センスが、
    コ ・ ワ ・ イ ・ ♡