湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

北海道旅行【4】食べもん編<2>

翌朝のバイキングの朝食・・・




ついついすんごい量をとってきてしまいます。





しかし、苦もなく完食!(デザートの白玉ぜんざいとコーシーが加わってるし。)






中日の昼は、ラベンダーヒルズというドライブインでの団体食でしたが、



じゃがいも尽くし定食と、



バラ盛り海鮮丼

じゃがいも尽くし定食の方は、ウマかったです。

あと、冷水がすばらしく美味かった♪ 

ココの刺身はわりと『残念』ですた。

団体用ということで、作り置きしてあるのが敗因ですね~!



2泊目の夕食は、



お約束のビール園で、





お約束のジンギスカンです。 人力め一家は、あまりマトンの香りを気にしませんので楽しめますた♪




札幌でのラーメンは、人力めの好みでは 鉄火ラーメン火の鳥 が好きでぜひ今回も食べたかったのですが、


すでに全店舗閉店してしまったとのこと・・・。




一応、子供達に見せておく為にラーメン横丁に。


 


しかし、今やここには驚くほどウマイ!という店はありません。



別途調べて行った店・・・




最近、人気上昇中の欅(けやき)という店にしました。




すすき野にありますが、メインストリートから少し外れた通りにあります。


看板は、いい雰囲気です。 建物も昭和の建物ですな~!


 


カウンター席のみで12席ほどと、小さい店の為、20分ほど並んで、ようやく入店♪






メニューは、ベースの味噌ラーメンに、トッピングのバリエーションが何通りか。




ネギラーメン♪



コーンバターラーメン♪





まずはじっくり観察してみます。 コーンもバターも埋没気味ですな。





いっただっきまぁ~~っす!!♪


やさしく、バランスの良い味で、店の応対もとても良かったです、ココ!



実は・・・

御台所ドラ娘ふたりは満腹で、「味見だけでいい」という状態だったので、座席は2席だけ所望し、

人力め以外の3人は、狭い店なので2人が外で待ち、交代で一杯のラーメンを食べようとしていたのです。


ところがおかみさん(?)が、「気を遣って下さってありがとうございます~。」と、人力め達2席の

となりの席が3席ほど空いたところへ、次のお客さんをいれず、「どうぞ、座って食べて下さい♪」

チキショウ、視界が湯気で曇りやがるゼ!



行列店とは思えない 心温まる応対 です。


Tsunaさん、GWに札幌行くなら、ココ、オススメしますよ~!


しかし、この記事用に検索して、通販新横浜店(ラー博か~!)があるのにちょっと落ち・・・・ρ(. .)