湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

昔から好きなタイプの時計<1>

人力め、高校の頃から好きな時計は・・・





                                               LED式デジタル時計なんです。





液晶やバックライト、ELとかじゃなく、LEDの名前通り、ちゃんと『ライト・エミッション』であることがキモです。




ここ数年持っているのは、メチャメチャ気に入ってるのですが、だいぶ年季が入ってしまいました・・・。





かなり、重くて分厚い時計です。 全然高級品でもないのに、2000年 から大事に使ってます。





普通はこの手の時計はギラギラしたクロムメッキなのですが、これは、

格別に好きな ” ブラックメッキ ” です!





でも残念なことに押しボタンのメッキが剥げてきてしまってるので、最近、毎日使いはしてません・・・。








点灯するとこんなん・・・



赤色発光なところが昭和の近未来(レトロ・フューチャー)!!






ちなみにブランド名も『AKA』です!(自爆!)
                                    (上の方に書いてあるでしょ?)






他にも好きなところ・・・




手間かけて立体感を強調したベルトのカタチも、とっても気に入っています~!




今の時代から振り返って、車で言うと・・・セリカXXのようなレトロ・フューチャー・テイスト




とでもいいましょうか、このカクカクさと無駄なゴージャス加減。








黒い車体の写真と比べると、通じるものがあるっしょ?





余談ですが、今でも人力めが一番好きなボディデザインはこのダブルエックス、ホントーにカッチョイイと

思っていて揺るぎません。






あ・・・!





この記事、最近買った時計の紹介をしようと前置きしてたら、長くなっちゃいましたので、

                 本日、これまで!


                              (続く