湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

それぞれのラーメンお作法

ずるいネタとの批判も出てきそうなので、どんどん行っちゃいましょ~!

食べ終わり=締め編です!











人力めは体調不良か、よほどマズイラーメンでない限り、

基本は必ずスープまでALLです~!
(上の写真はネットで拾ってきたもので、人力めではありませ~ん!))


人力めの場合、スープ残しは、「陶酔する時間を途中棄権した!?」みたいな気がしてできないんです~!


それ以前に「ボンビー性で残せないっ!」って理由もですが。








                          (写真は 味道))

で、高座渋谷味道(とんこつ)や原宿のじゃんがらなんぞに行くと、散々替え玉したあと、

高菜ライスをオーダーし、 ライスのみ ⇒ 紅ショウガぶっこみ ⇒ 高菜登場!の順に

雑炊にしてさらにステップアップしつつスープを味わうのも、捨てがたいものがあります!



う~ん・・・しかしラーメン美学からは
        遠ざかってる気がする・・・(自爆!)


皆さんは、うまいラーメンで「ためらいなくスープを残すこと」、できますか~?




そっただことお大臣様のやるこっだで、おら達小作農のやるこってねえ!・・・ブツブツ・・・