湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

日曜日にペダルを・・・

先々週加工したブレーキペダル、四隅のネジの長さが足りなくて取り付けられませんでしたが、







日曜日に、長いネジを買ってきて取り付けてみました。








ネジと言っても、靴底の滑りを考慮して、プラスの皿ビスでなくステンレスの六角ボルト(一番フツーじゃん!)

にしました。



横から見ると・・・




塩ビのシート、少し浮いちゃってるし~!



でも試乗してみると・・・


おおっ!ボルトが効いてる~!


ボルト頭のカドが微妙に面取りされており、適度な滑り止めになるだけでなく、

4点支持されたような感覚で、靴底がとても安定してます!


ボルトが滑り止めとなる上、塩ビの透明シートに靴底が密着しないため、




塩ビシートもあまりダイレクトに汚れたりスリ傷だらけにはなりにくいようです!

これは予想外のヒットかも~!