湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

新春三浦半島ツー:後編

三崎でのお昼はと~ぜん海鮮系・・・


海さんが当初予定していた店が休みだった為、新規でお店を開拓。




魚系が苦手な椎花パパ用に、メニューにない野菜天丼を作ってくれるということでココに決定。


人力めがオーダーしたのはビントロ丼でした!





さすがマグロ漁の基地、三崎!
               いい刺身でした~!

ただ、少~しボリュームが控えめだったため(海さんの作戦か!?)、続けて向かいのマグロセンターに。


 


海に面した日当たりのいい埠頭でパクつきます♪


こりは~・・・Tsunaまん?

という食感で、おいしかったです♪



残念ながら椎花パパはこのあと予定(誰とっ! (ーmー))があるとのことで、ここでブレイク。





それから海岸線を小一時間ほど流し・・・

以前、三浦半島に来た時に何度か見たことのあるコレの足元に~!




なかなか風力発電の風車の足元には来られないものです。

Bambooさんは時々行ってるか~!)





さらに20分ほど海岸線を走り、ユーミンの歌:「よそゆき顔で」の歌詞に出てくる観音崎へ。




♪砂ぼこりの舞う~ こんな日だ~から~ 観音崎の~歩道橋~に立つ~♪

♪ドアのへこんだ~ 白いセリカが~ 下を通って行かな~いか~♪・・・


人力め、『観音崎』に来たのは初めてです~!

残念ながら、歩道橋は見つけられませんでしたが・・・。



進入道の両脇に分散して駐車。


 



海岸線の遊歩道を歩き、





観音崎灯台に登りました。(実は、上り坂がオヤヂ連にゃチトきつかった~!(> <)







そして少しづつ夕暮れの迫る海岸線をさらに走り(とってもトロピカルでした~!)、








三笠公園なる場所へ。

ここは、日露戦争の時に、無敵艦隊と言われた かのバルチック艦隊を撃破した東郷提督銅像

その時の日本艦隊のうちの一隻、戦艦みかさが保存展示されています。


 



人力め、思わず参加のメンバーにバルチックを撃破した東郷戦術なんぞ語ってしまいました~!

(いかん! 嫌われうんちくオヤヂ道まっしぐら! ・・・でもみんな、意外と知らなかったよね!?)


そして葉山へもどり、スカッド山口さん(語源はやはり、あのミ○イル…?)のヒミツのカフェへ・・・。



 


着いたのは日暮れ前でしたが、出る時は夜。



ここは2階を貸し切り状態で、


 

レトロ感を満喫できる絶妙のスポットですた~!


幹事の海さん、飛び入り初参加のスカッド山口さん、参加された皆さん、お疲れ様でした~!

またこんな楽しいツー、行きましょうね~!

ありがとございました~! (^▽^)/