湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

オフ会前の大物衝動買い

前にコメレスでちょっと触れたのですが・・・

お彼岸の京都への帰省前日(3/23)、30回払いの大物を、しかも通販

買っちゃいました~!






          ▽





買ったのはコレです。










          ▽










ソニー液晶テレビBRAVIA。(上の写真は32V型)

堂々の、40V型どわ~い♪ \(^O^)/

しかも社内販売などではなく、なんとジャパネットたかたで!

だって社内のバーゲンより安かったんだもん・・・
テレビ台とDVDサラウンドプレーヤー付きのセットで、諭吉さんは20人以下。
30回払い、金利手数料無しだったし。

直接のきっかけは、帰省前日に家内の実家から「テレビがもうダメみたい・・・」とのTELがありまして。

このテレビ、人力が新婚当時に買ったもので、なんと17年間故障知らずの大当たり品でした。
(さすがバブル当時の製品、造りがおごってるもんなあ・・・)

・・・でもさすがに17年も経てば寿命だぁね。



で、2階にあった20型の古いモノラルテレビを実家に持って行ってあげたいと家内。


ホントは実家に新品買ってあげたいけど、そこまで裕福じゃないし・・・(T_T)

でも、いまどき20型モノラルじゃかわいそうだし・・・ってんで、
それならリビングの28型(4年前に買ったヤツ)を持っていってあげようかということに。

「ウチはどうするの?」となったのですが、ちょうどその直前に見たテレビショッピングで、
「安っすいなあ、これ!」と思っていたところだったのだったんだ。

「でも今の家計じゃ買えないし・・・」とためらう家内とたかたのホームページを見る・・・と、

・・・32V型しか載ってない。

 (@o@;)げ!もう売り切れ!? 早っ!


     → 結果的にはコレが効いた!


よく捜すとサイト内に40V型が限定500台で載っていた。

家内は見つけたヨロコビで「よかった~!」

いつの間にか御台所の決裁がおりてる??

チャーンス!

すかさずTELして注文したのですた!


実家からの「テレビがもうダメ・・・」電話も絶妙のタイミングだった訳で・・・。


ナ~イス!お義母さん!


今日の午後、到着予定です・・・

p(^^)q""