湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

01:基本構想②:コンセプト

基本コンセプトはこんなんです。パート2


【コンセプト】

1. ”人が乗れない”サイドカー
     →しかしこれを逆手にとって逆に得るものもある!それは自由度!

2. JOKERにマッチするデザイン
     →センス無いながら、これなら馴染むね~と納得できるレベルを目指す。

3. 自作
     →作ってもらうのでなく、自分で造る!

4. 必要十分な強度
     →逆に、不要な強度は目指さない。荷物用サイドカーとしての適度な割り切り

5. なるべく軽く
     →50のエンジンパワーを考慮して造る。

6. 何かひとつでも、フツーのサイドカーにはできないことを実現する
     →フレキシブルな発想で・・・

7. 人力車本体にとってもプラスアルファになる機能を!
     →カーの重量を背負うことになる人力車にも何か見返りをあげたい。

8. ”着脱可能なサイドカー”にする
     →置き場(自宅駐車場)の問題もあるし・・・考えておかねばなるまい・・・

9. 低予算
     →目標10万以下

10. 納得感のあるサイドカー
     →最終的に、自他ともに”納得感、満足度を持てるようなバランス”に仕上げたい。


などです。

いくつかは途中でボツもあり得ますが、こいうったことを基本に考えていきます。


今後進めていく各工程で、気づいたことや感想、ご意見、お知恵よろです~!
自分以外の外の目線からのヒラメキや感想が大きな力になると思ってマス!