湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

02:参考写真

JJさんのコメをトリガーに、JOKERのサイドカーを検索して見ました。

いや~、いるんですね~先人が・・・


まず、JJさんの教えてくれた写真はコレです。



で、検索して見たところ、こんなSIDECARオーナーさんの載ったページを見つけました。

そこの写真1点だけ(シレッと無断)転載します。




おそらくJJさん情報の写真と同じ車体だと思われます(ディティールが同じ)。

(・・・ってか、ワンオフでここまで酷似した写真がそんなに何台もあるわきゃないか!)

フロントの例のあのメッキパーツ、本車と同じ・・・これは人力もやろうと思っています。

このパーツがあってこそJOKERサイドカーというイメージになりますもんね!

このページの大元は、Vespa 200 Rallyのサイドカーオーナーさんですが、これもワンオフサイドカーで、
取り付け部分の写真などもあり、かなり参考になります。

人力車サイドカーは、人を乗せないのでもっとコンパクトなものにする予定ですが、
バランスは参考になりますね~。

JJさん、イイ情報ありがとございました!

あとサクマエンジニアリングというSHOP(ハウスメーカー?)が、オミクロンⅢという、
カッチョイイのを90年代に商品化してたんですね。
(ひょっとしたら、みんな結構知ってたのかな~?)




まあ、これはレトロテイストと完全にさよならして、正義の味方路線に舵を180度 転換するくらい
違う芸風なので、”見てるだけ~”ですが・・・。

でも、キカイダーのサイドマシーンが現代に復活したようで楽しいです。
しかもスクーター(FUSION)ベースというのがまた・・・よくやったぁぁぁぁぁっ!(親方っ!風)

で、このメーカーのサイドカーの構成紹介ページ、これはオイシイですw!

しかしホント、情報が集めやすくなったインターネット時代に感謝ですね~!!