湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

00:基本構想①:目的

基本コンセプトはこんな風に考えています。


サイドカーにする目的】

1. 30km/hの速度制限からの合法的脱却
     →50km/hで胸張って走ること。

2. ノーヘルで乗ってもつかまらないこと
     →いっぺんダースベーダーマスクで走っちゃる!

3. サイドカーの諸々の醍醐味を味わうこと
     →カーの反対側ターンで、「どりゃあああ!」カーフローティングターン!

4. 人マネでなく自己主張を形に残せること
     →構造/デザイン/実現方法/デコレーション

5. ソロ(単車)では実現できない積載量
     →積みたい/仕込みたいものいろいろあります。

6. タンデムできなくても一人じゃない走行
     →ひょっとしたらペットのトイプーを無理やり載せて走って見ること。

7. 久々に大物を作るやりがいと満足感
     →10年前のウッドデッキ、屋根付きJYRO製作以来の大物工作かな?

8. お役所の担当さんを驚かせてみたい
     →ってか「はい、結構です」軽くスルー&ブルーナンバー獲得(予定ってか目標)!

9. 製作の制約のハードルを越える工夫を味わうこと
     →予算、溶接など、色々ある・・・フツーにワンオフしたら○○万円

10. サイドカー版人力車にしかない特徴を盛り込むこと
     →たとえば、他のサイドカーにゃ真似できないようなこと、やりたいね~!


など、結構たくさんあるのです。

考えるだけでワクワクしてしまう人力なのでした。


そして・・・



【基本コンセプト】


・・・これはまた次回に!

おやすみなさ~い!(^o^)/