湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2号の乗り心地レポ

遅くなりましたが、2号の乗車報告です。











まずはチョロリと公道に出てみる・・・(正真正銘、お初だよ~!)






【第1印象】
ま~、広い! ってかデカイ!
それに、何このトルク?


さすが125ccのエンジン、50ccとは全く別次元です。


【加速と巡航】
大通りにてフツーに加速してみます。

人力めの巨体を乗せても軽がる加速!
4ストとは思えません~!'

もちろん、

本来のフュージョン250の半分以下の馬力/トルクで、もともとのスペイシー125ほど軽くもない車体なので、

これでも本来の125の加速としてはノロイはずです。


でも、法定速度の60km/hまでストレスなく加速というのは気持ちイイ~!


それに、
60km/h時もまるで『余熱』で走ってるみたいです~!

段差でも安定してて、ほとんど跳ねないし!


みんな、ツーではこんなパワーで走ってたんだ~!

いいよな~!



でもこれからは、人力めもソレを手にするのですね~!







スケベ心がムラムラと・・・で、大きな広いトコロ(って、ドコっ?)で もっと加速してみる・・・


少なくとも「ゆわ」まではノンストレス!

              その後すぐに軽く「よわ」。



まだスロットルには余裕がありますが、免許取得初日の正味の初乗りでもあり・・・。

今日は・・・このくらいにしといたろ!
と減速。(まだ、イザと言う時の車体制御に自信がナイ、情けね~人力め・・・)




烏帽子岩に近いポイントで、フロントとリアの写真も撮ってみる・・・



この角度だと、メッキピボットカバーが、まるでキバのようです!






・・・って、

烏帽子岩は? ねェ~烏帽子岩わっ??」なんて突っ込んじゃダメですよ、親方っ!&NASHさん!!







帰宅時、自宅前で降りてから改めて人力車2号を見て・・・





う、ウレシ~(T_T)!!

これならツーでみんなについていけます~♪

でも・・・人力めんちの乗り物・・・黒ばっかに~!?












これから、コイツともきっと長い付き合いに
なっていきます。        p(^^)v